07/03/29 06:01

Re: ワシントンDC、1日で主なスポット徒歩観光は可能ですか。

こんにちは

可能でしょう。

現在ホワイトハウスは、個人旅行者の見学は事実上やっていません。残念ですが。
米国居住者が地元の政治家を通して、見学の予約(それも団体のみ)をする必要があったと思います。てっちさんが貼られたサイトでご確認ください。

さらに、国立アメリカ歴史博物館は、現在大掛かりな改装中で、こちらも来年夏まで見学できません。
残念な情報ばかりでごめんなさいね。

国会議事堂は、正面向かって右側で見学の整理券を配っています。

http://www.aoc.gov/cc/visit/index.cfm
見学はガイドツアーのみ。
月曜~土曜日午前9時~午後4時半
チケットは先着順で9時から配布。

先週から観光シーズンが始まり、平日朝、家人をダウンタウンへ車で送る際に、沢山の人が整理券をもとめて並んでいるのを見るようになりました。これは秋の終わりまで続きます。
混んでいる日だと、並んで直ぐに見学できないことがあると聞いたことがありますので、ご注意ください。

モール周辺は警官、アメリカ人団体客、お勤めの人々ばかりで、普通に注意していれば、犯罪の被害者になることもありません。
夏はとても蒸し暑いです。
歩きやすい靴で楽しんでください。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 07/03/29 13:51

    貴重な情報有難うございます。

    04さん、貴重な情報を頂き有難うございます。
    国立アメリカ歴史博物館が改装中との事、事前に教えて頂き良かったです。
    とても残念です。
    自然史博物館に変更しようと思います。

    国会議事堂は是非見学したいので頑張って並んでみます。

    治安も注意していれば大丈夫との事、安心しました。

    レンタル自転車もあるのですね。
    もう何十年も自転車に乗っていないのですがワシントンDCを自転車に乗ってさっそうと駆け抜ける、想像しただけでもワクワクしてきます。
    乗れるようでしたらレンタルしてみたいです。

    ワシントンDC,楽しみです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/03/29 07:07

    レンタサイクル

    思い出したので、お訊ねでもないことですけれど、書きます。

    レンタル自転車がありますよ。
    http://www.dctours.us/tours/tourDetail.cfm?tour_id=2446
    午前9時~夏場は午後9時までレンタル可。
    ヘルメットなどのギア込。

    Old Post Office Pavillion、12th Street沿いにあります。
    いつからあるのか存じませんが、この間気が付いて以来「あるな~」と横目で見てます。

    徒歩よりもモニュメントや博物館間の移動は楽そう。でも、レンタルしたらしたで、駐輪できる場所を探したり、自転車の管理がストレスかもしれませんね。

    DC内は自転車に乗っている人が多いですから、自動車ドライバーは他のアメリカの都市と比べれば、慣れています。
    歩道を走ってもあまり注意されない日本と違って、車道を走らないといけないので、危ないといえば危ないです。

    勧めているのか、勧めないのか、ワケのわからない書き込みになってしまいました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件