Re: ロンドンで布地を購入するには?

クロエさんのおっしゃっているのは、ローラ・アシュレイとかリバティではなく、あまり値段は気にならず、気軽に生地が選べる場所ということですね。もちろん布質はしっかりしている。

やっぱりKingstonに宿泊しましょうね。バスでちょっと行ったところに、そういうファブリック専門店があります。Warehouseみたいですが、ちゃんと専門の相談員もいて、値段も手頃です。英国調の模様もきれいですものね。120センチX150センチくらいの端切れは3枚で10ポンド。

もし、個人的なことでご質問がおありでしたら、ブログの右上、封筒マークからメッセージを下さっても構いませんわ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/03/29 13:52

ロンドン、リバティの価格をご存知でしょうか?

クロエさん、横から失礼します。

maddycatさんは、ロンドン在住なんですね。
    最近のリバティのタナローン生地の価格をご存知でしたら教えていただけないでしょうか?
    私もロンドンのリバティには行ったことはあるのですが、駆け足旅行で地上階フロアを見る時間しか取れず、心を残しながら帰国しました。

私は来月パリに滞在します。
    前回の渡仏で、クロエさんと同じくモンマルトルの生地問屋に出かけて、大好きなリバティを扱っているお店を見つけたのですが、残念ながらユザワヤ吉祥寺店のバーゲン価格の方が安い(若干ですが)のでガッカリしてしまいました。

今回の旅行ではロンドン・パリで迷いに迷ったのですが、言葉の問題もあり、最近警戒のきついロンドンを見送り、パリの蚤の市の手芸材料とB.H.Vをジックリ見てみるつもりなのですが、こちらのトピを見て、またまた日帰りでロンドンにも行きたい気分が盛り上がっています。
    よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ロンドン、リバティの価格をご存知でしょうか?

Alionaさん、はじめまして。
    皆で、誘惑しちゃったのですね。ウフッ

現在の値段、19.95ポンドです。
    リバティ風プリントを扱っている安めのお店はありますが、本家リバティは、アウトレットでも取り扱っていないようですね。英国製のものって、実は日本で買った方がずっと安いということも往々にしてあるので、注意が必要かも。
    英国人の友人が日本に行くとき、ウェッジウッドの小物を持っていったのですが、同じものが東京のデパートに売られていて、値段もずっと安かったとショックを受けていました。

お時間、ご都合がつくようでしたら、是非本家にいらしてくださいね。