07/03/29 03:44

ありがとうございます

ボーやさん、こんばんは。貴重な情報、ありがとうございます。

そうですか、地下鉄のタッチパネル式の券売機でも買えたんですね 2 Zonen 3€の切符が。

わたしも買えるんではないかと思って探したんですよ、その選択肢を。でもÖBBではあったandere Ziele(anderes Zielかもしれません)の選択肢がU-Bahnの駅にある券売機では見つけられなかった...
お二方の情報があれば、それで問題は解決です。

ウィーン市内(バス、市電、U-Bahn、ÖBBを問わない)からウィーン空港に行く時は途中何回どの交通機関に乗り換えようとも3€の切符で行くことができる

ということです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: U3 Westbahnhof の例

    はい、私もここ10年程、PP&M さんと同様、24時間チケット、72時間チケット、1週間チケットなどに、1ゾーンの切符を買い足していたのですが、どういう訳か、前回の場合はウィーン市内分の切符が無かったので、市内から空港迄の切符が必要になりました。

    市内から空港迄の通し切符を発券したのは初めてではないかと思います。

    ですので、以下の様に、1ゾーン2枚でも良い事は知っていましたが、英語モードでうまく行かなくても、何としてでも発券して見たかったのです。

    おにいさんが、Flu 位まで打ち込んだ時には、「目から鱗」状態でした。

    以前、Mitte 駅窓口で「明日の早朝に乗りたいのだけれど、、」と質問した時、1ゾーン券を2枚渡されて、2枚とも乗車駅で刻印する様に言われた様な気もします。当時は、日めくりカレンダーの様になった1ゾーン券を2枚めくって渡してくれたのが、凄く印象的でした。17シリングだったかな?

    又、私の経験はあくまで西駅の場合ですから、Zieglergasse 駅のタッチパネル式の券売機でも買える保証はありません。タッチパネル式でも複数のプログラムバージョンがあるのかも知れませんし、、。
    「そういう券売機もある」と言う事でお願いします。

    ***

    ブラチスラバ往復14オイロのチケット、いいですね。
    前から、ちょっと行ってみたい所だったんですが、目的地の市内交通も含まれるなんて、短期旅行者には持ってこいの機能です。これまで、ブラチスラバの観光客誘致担当者が OeBB に働きかけなかったのが不思議な位です。
    (実は、ずっと、働きかけていたのかも、、、、)

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    横からすみません。ちょっと教えてください。

    皆様はじめまして。なべしまと申します。横からすみません。24時間チケット、72時間チケットはどこの駅(地下鉄駅含)の窓口、自販機で購入可能でしょうか?購入・操作は簡単ですか?私も空港までの移動はフリーパス+1回券をプラスして利用しようかと思ってました。みなさまのやりとり、とても参考になりました!
    また今回2人旅でザルツ-ヴァッハウ-ウィーンのルートで移動を考えていましたが、この間が2人で28ユーロですか?IC,ECが使えないんですよね。でも凄いお得ですね!ザルツ-Amstetten NO間は別買しかないでしょうか。。そして途中でチェスキークロムロフも立ち寄りたい・・なんて考えていますがブラチスラバチケットはザルツかリンツでも購入可能なのでしょうか?(Kcないんです。。両替は何処で?)時刻なども調べたいので便利なサイトご存知であれば教えていただけないでしょうか?沢山質問して申し訳ないですが、ご存知部分のみでいいので返答よろしくお願いいたします!m^^m