07/03/29 03:28

アムステルダム市内のホテル ダメならハーレムへ

アムステルダム(≠AMS、略すならA'dam)は高いですね宿が。わたしが頼りにしていたP.C.Hoofthotelは今回行って見て来たら廃業になってました。

以前の知識ではその近所のMuseumzichtと言うホテルが安かったんですが、検索してもなかなか出てきませんし、出て来ても「空室なし」とか。

>出来れば1泊あたり50ユーロくらい、上限は80ユーロまで。清潔で静かであれば、充分です。

スヒフォールに泊まられるのでしたらHaarlemはどうですか。わたしが先日泊まったHotel Carillonはネットを通じて申し込めばシャワー・トイレ共用ならば40€で泊まれます。A'damへは日帰往復切符で6€強、時間も乗り換え無しで片道15分くらいです。

風車のあるザーンセ・スヒャンスへはA'dam中央駅の一駅手前Sloterdijkスローテルデイクで乗り換えますが、簡単に行くことができます。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: アムステルダム市内のホテル ダメならハーレムへ

    >アムステルダム(≠AMS、略すならA'dam)
    <全ての航空会社のバギッジタグにはAMSとなっています。
    ちなみにアムステルダム(≠Amsterdam、言うならアムスタダム)つまり上げ足を取っても・・・
    アムステルダムと発音するのは日本人とロシア人だけ。
    SterはEnglishでもDutchでもステルでは無く「スター」でしょう。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    そうでもないです。

    saeed@nlサン、
    Amusuteludamuというのは確かにこれは日本語。アムスタダムで通じますが、Sterはオランダ人の多くはアテルと発音し、スターは英語です。でも「L」でなく「R」ですがね。少なくとも私の周りのオランダ人はほとんどはAmstRdamと発音します。