Re: アムステルダム市内のホテル

(Blue Marble)さん、ふでみだーく。

AMS旧市内(半径1600mの扇型)にあるホテルは中心部になればなるほど狭く価格も高いのです。
中心部から離れれば離れるほど安くて広くなります。(もちろん例外も)
予約しないで行って駅前のVVVで「安くて近いホテルを紹介しろ」って言えば良いと思います。50ユーロなら有ると思いますよ。
ホテルは高級を除いて全て朝食付きです。
広いダイニングでバイキング形式だったら、そっとパン(ブローチェ)やその他を袋に詰めて昼飯に・・・嗚呼、予算が助かるなー。
>スキポール空港近くのIbis Amsterdam Airportに泊まって、列車を使って市内まで通えますか?
<十分通えます。 Ibisなら空港まで当然無料バスが出ているはずです。空港からセントラルステーションまで、ほんのちょっとです。
帰りのバスの停留所番号と最終時間は確認しておくべきです。まあ、Taxiでも日本と比べ安いですし、殆どがメルセデスSクラスです。(日産プリメーラもある)←ずいぶん格差があるなー。

AMS市内観光でしたら、主だった場所は旧市街にあるので自転車はじゃまだと思います。
でも自転車専用レーンがあるので、快適かも知れません。トラムにぶつからないように十分気を付けて下さい。何しろ歩行者の鼻先数センチに電車がゴー。
風車はAMS市街からは自転車ではちょっと無理かも・・・
こっちの自転車は殆どがハンドブレーキの付いていないタイプなので気を付けて下さい。(Dutchはハンドの方が乗り辛いと、誰でも言う)
電車は普通の自転車も乗っけてOKです。
かっぱらいには十分気を付けて下さい。
いらっしゃれば分かることですが、日本だったら誰も触らないようなボロボロ自転車でもしっかりぶっ太いチェーンが巻かれています。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント