07/03/29 01:09

Re: 北キプロスに行くには・・・行かれた方

私は南キプロスを拠点として、北キプロスLEFKOSIAとFAMAGUSTA、SALAMISに行きました。
北キプロス内もバスは走っています。南に比較して、そんなに不便には感じませんでした。トルコ本土と比べると不便ですが…。
LEFKOSIA-FAMAGUSTA間はバスで移動できます。FAMAGUSTAからSALAMISへはタクシーを利用しました。南キプロスは車社会で、内陸ではタクシーを探すのも苦労したのですが、FAMAGUSTAでは簡単に見付かりました。
北キプロスにも遺跡は多くありますし、見所は少なくないと思います。
南よりは観光客が少なく、静かに過ごせると思います。宿もキレイなモノも安いモノも有るようでした。中まで入ってませんが。
LEFKOSIA市内にトルコ航空オフィスが有りました。
FAMAGUSTAからトルコ本土(MERSIN辺り?詳細失念。)に船が出ているとききました。
FAMAGUSTAは海に面した城壁都市です。海から入国するのは面白そうですね。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント