Re^2: ツアー料金

いつもコメントありがとうございます!

やっぱり高いですよねー。ガイドブック読みましたがオアシスまでは50ポンド(1000円くらい?)で5時間位みたいですね。
バスは迷うことなく探して乗ることはできるのでしょうか。

できれば仲間を探してみたいのですが、19日までは空港近くのIntercontinental CityStarsというホテルで、ここではみつけられないかなーと。。。

ついでで恐縮なのですが、オアシスに行った際は、荷物は全部もっていかれたのでしょうか? 仕事の都合からも66cmのスーツケースをもっていくのですが、これを持っての移動ってできるのかなと。
ホテルかどこかに必要外のものをホテルやどこかに預けることは可能なんでしょうかね。

ちなみにペンションさくら、というところにメールしてみましたが、返答がありませんでした。。。ホームページも更新されていないし、営業してるのですかね。

いろいろ一方的な質問で恐縮ですが、わかる範囲でアドバイス頂けると
助かります。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re^3: ツアー料金

< バスは迷うことなく探して乗ることはできるのでしょうか。

バスターミナルからの出発です。私は、念のため前日にバスのチケットを買いに行ったのですが、その時は、タク代も節約しようと地下鉄乗って歩いて。。。ついでに普段から方向音痴なんで迷いましたが、タクを使って行けば大丈夫と思います。ただ自分も地図見ながら行ってください。中には、優しくない運転手もいると思われるので遠回りされたり。
     あと滞在も長くなくエジプト人との値段交渉に慣れないと思うので、現地の知り合いがいるならタクを捕まえる時値段交渉をしてもらったら楽ですね。
     20日は金曜日。エジプト人が砂漠に旅行?は聞いたことがないですが、とりあえず休日になるのでバスのチケットは取っておいたほうがいいのかなぁ?込み合って乗れなかったら?うちが心配になってるだけで確かな情報がなくてごめんなさい。

< ホテルかどこかに必要外のものをホテルやどこかに預けることは可能なんでしょうかね。

私はバックパックだったんですがオアシスまで持って行きました。オアシスに着いてバス降りたら、キャメルサフャリの客引きがたくさん来ます。それは、ホテルが主催しているものばっかだったと思うのですが、オアシスのホテルに預けていきました。

が、青いライオンさんは、スーツケースなんでカイロのホテルに預けていった方がいいかもしれませんね。カイロは別として他は道も良くないので引くのが大変かも知れません。しかもあの交通ルール事情じゃスーツケースひいては。。。行ったらわかりますよ(笑)でもパソコンとか大切なものがあるならそんなことは行ってられないですけど。

ちなみに私は安宿しか泊まったことがないので中級以上のホテル事情は分かりませんが、安宿だったらまた戻ってきて泊まるから~とついでに部屋も予約しといてってしたら、大概荷物はただで預かってくれるはずですよ(^^) (きっと。。間違いなく、荷物の保障なんてありませんが。。。)

< ちなみにペンションさくら、というところにメールしてみましたが、返答がありませんでした。。。

私はそこに泊まったことがないので何とも分からないんですが、ちょっと分かりにくいところにあってか私が方向音痴なのか探すことができませんでした。まだやってるんですかね?地球の歩き方を持ってみえるんですかね?

持ってるなら載ってると思いますが、私はカイロを基点に動いていたんですが、いつもイスマリアホテルってとこに泊まってました。タハリール広場に面してて、地下鉄も目の前で、安宿しては綺麗でスタッフもきちっとしてる感じで、私的にはお勧めです。チェックアウトしてから荷物も見ててくれるし、出発までロビーにいてても居心地悪くないし。でも結構混んでます。そこのホテルにもキャメルサファリのツアーやってましたよ。(一年前の情報なんで変わってたらすいません。。。)聞いてみては??

現地ツアーに参加できれば、現地までのバスの心配も要らないしいいですよね。そこのホテルも色んな人いてるので、声かけてみたら集まるかもですね。私も必死に声かけてました。もしくわ近くのホテルに、日本人いますか?って聞いて周るか(笑)結構体力と時間が必要ですね。

あと、ちょうど一年前くらいにテロありました。4/25です。確かシナイ半島返還記念日前日、5連休中。ちょうど近くまでいたので怖かった~まぁ砂漠にいたら大丈夫だとは思いますが気をつけて。今、憲法改正に伴う選挙終わったとこですし。。。
     サマータイムは大丈夫?4月の最後の金曜日?でしたっけ?うちはちょうど時計もない砂漠にいてて、しかも忘れてて周りの人間みんな忘れてて、見事帰りのバス2本乗り過ごしました。日本の田舎も一緒ですが砂漠などの地で一本乗り遅れるとかなり待つのでご注意を。

あー私もエジプトに行きたい~!!明日からしばらくレス出来ないかもです。エジから帰ってきたら報告お願いしますね(^0^)

• いいね! 0
    • コメント 1件

長々と書きましたが。。。

porqueさんが簡潔にカキコしてくれてますねー(^^)そっちの方が確実かも(^^;
     とにかくいい旅になること祈ってます(^0^)

• 07/03/29 08:37

Re^3: ツアー料金

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs_past/tree.php/id/525502/-/parent_contribution_id/525502/
    見られましたか。

それとエジプト情報に関して、この板で
    投稿者を「塾長まる」で検索してください

いろいろ出てきます。
    カイロに長期滞在しているBP界の有名人です。
    情報の質としてはかなり信頼度が高いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^4: ツアー料金

情報ありがとうございます!いろいろ知ることができました。
    でもやはり1人で時間が限られているといろいろ難しそうです。。。
    時間を金で買うことになっちゃうのかなーと。。

• いいね! 0
    • コメント 0件