07/03/28 23:36

アレグリア広場近くかどうかはわかりませんが

ポルトガル、いいですよね~。2月に女一人旅で行きました。また行きたいわ♪

地球の歩き方にも載ってますが、私はバイシャ地区の「Luso」に行きました。もともと値段の安そうなCristal Fadosに行きたかったのですがそこは木~日しかやってなくて、店の前でキョロキョロしてたら客引きのおじさんに話しかけられて、歩き方に載っているところだから、まぁいいか、って感じで入りました。

ファドの演奏は9時ぐらいから。あとになればなるほど、いい歌い手が出てくるみたいでした。私は11時ぐらいで退散しましたが・・・。
11時にもなると回りは真っ暗なので、たとえ徒歩5分のところにホテルがあっても、タクシーを呼んでもらったほうがいいのではないでしょうか。

私は店の人に呼んでもらいました。帰りの道々、通りがかった店の人と挨拶を交わす陽気な運ちゃん。「友達なんだよ~」みたいな感じで言ってました。そういうタクシーだったら多少夜遅くても安心できそうです。

なんとなくポルトガルに行って思ったのですが、ポルトガルで電話をかけて呼んでもらうタクシーは店の人と顔見知りみたいです。特に田舎に行けば(第2の都市ポルトでも)なかなかつかまえることは難しいし、逆に、お馴染みさんが多そうな感じでした。

Lusoはセットメニューがあってボリュームはたっぷり、でも、お値段はちょっと高めかなぁ。(スープ、メイン、デザート、ドリンク、ファドチャージ込みで39ユーロ)周りはほとんどがカップルで、西洋人ばっかり、みなさん観光客っぽかったです。もともと私は気にしないタチですが、一人だからって居心地が悪いということはなかったです。

どうぞ、よい旅を!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 心強いです。

    ありがとうございます。
    深夜のタクシー一人もどうかな?て思っていたのですが、
    色々情報を聞けて心強いです。楽しみたいと思います。
    ありがとうございました。本当楽しみ♪

    • いいね! 0
    • コメント 0件