どうもありがとうございました!!

SM1Kさん

レイルパスを使用するのが初めてなので、もしそのまま列車に乗り込んだ後に検札で
「指定券持っていませんね!」と捕まってしまったら・・・と心配になっておりました。

ちなみに、初日は空港からはまずバスでオーストリア南駅に行きます。
SM1Kさんは何度かこの駅で乗降のご経験はありますか?
バリデイトをこの駅でするのですが、1Fの国際線チケット売り場に行けば打刻して頂けるのでしょうか。
わかりにくい場所にあるよ、かなり混みますよ等々、ご経験がありましたら、ぜひ教えて下さい!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/03/28 23:13

Re: どうもありがとうございました!!

ごめんなさい、実は私は鉄道パスを一度も利用したことが無いのです。
    チェコ訪問17-18回、鉄道旅行は30数回してるのですがいつもあと1区間乗れば鉄道パスにするのだけどと言う予定なのです。

余談ながら、私の場合航空会社によりますがウィーンから入った場合、通常は最初の夜はブルノに宿泊します。またプラハからブダペストに行く場合は3本のECの内朝の列車に乗るのが良いのですが、この場合も前日の夜までにブルノまで移動しておけば同じ便に11時頃発とゆっくり朝食を食べても間に合うと、何かとブルノが軸になります。フランクフルトから入る場合はこれがライプツィッヒにかわります。
    お役に立てずにごめんなさい!

• いいね! 0
    • コメント 1件

大変参考になりました。

SM1Kさん

チェコ訪問20回弱とは、何とも羨ましい限りです。
    色々と為になる情報を教えて頂き、感謝しております。
    出発まで1ヶ月を切りました、楽しんできますね。
    どうもありがとうございました!!