07/03/28 22:15

Re: ヨルダン女一人旅についてアドバイス下さい

こんばんは、南風さん。
今月ヨルダンに行ってきました。
アンマンでゲストハウスを探すなら
「クリフホテル」がオススメです。
ここで働いているサーメルさんは日本人の間でかなり有名な人です。
(ヤフーとかグーグルで検索してみてください)
とにかく、親切その一言に尽きます。
クリフホテルに行けば日本人を始めたくさんのバックパッカーと
出会えます。(3月は卒業旅行の学生がたくさんいました。)
ちなみに、クリフホテルでは人数が集まれば死海へのツアーをはじめ色んな場所へ連れて行ってくれます。(タクシーだったり、ワゴン車だったり)
特に、死海に行きたい人は多いので日によりますがすぐに一緒に行く人が見つかると思いますし、泊まっている人と相談して行き先を決めることもできると思います。
あと、地球の歩き方ですが旅行をしている人は図書館で借りている人が多かったです。(おそらく本屋よりも見つかる可能性が高いと思います)
ま、一度よければクリフホテルについて調べてみてください。
ちなみに1泊3,5JDです。相部屋ですがほとんどの部屋は2人部屋です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/03/29 01:34

ありがとうございます。

MARさん

ホテルの情報、有難うございます。
    クリフホテルですね。調べてみます。
    MARさんは、ヨルダン旅行の際に、宿は事前に予約しましたか?
    それとも、現地についてから探して直接、宿に行っても泊まれるものでしょうか。いつもアジア旅行をする際には、現地で決めているのですが、中東の宿状況が分からず、予約していくべきか現地についてからもで大丈夫か迷っています。

MARさんは、どのくらいの期間、ヨルダンを周られたのですか?
    ぺトラ、死海、ワディラム、アカバ以外で行ったところがあれば、
    教えて頂けると嬉しいです!

宜しくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/03/30 00:42

Re: ありがとうございます。

こんばんは、クリフホテルの参考になるURLがあったので一度アクセスしてみてください。
    (あくまで個人的な感想なので、もしも気に入ったのなら泊まってみてくださいね)
     ttp://blogs.dion.ne.jp/the_interesting_world/archives/2780935.html
     「自分もサーメルさんと一緒にUNOをしました。ネスカフェを何杯もご馳走になりました。一緒に死海に行く人が見つからなかったので一人で行く方法をアラビア語&英語で書いてもらいました。イスラエルに行く時は荷物を預かってもらいました」
    とにかく感謝の気持ちで一杯です。もちろん、サーメル募金してきましたよ。

予約は無くても大丈夫だと思います。クリフホテルが満室でも隣にもゲストハウスがあります。
    ヨルダンとイスラエルを合わせて1週間旅行しました。

ペトラではクリフホテルの情報ノートに書いてあったバレインタインというゲストハウスに泊まりました。
    ペトラまで無料で送迎してもらえます。
    値段の割りにはキレイです。(しっかりとお湯がでますっ笑)
    ちなみにペトラの入場料は21JD(約30$)と激高です。

ヨルダンで行ってきた場所はペトラ以外に
    死海(一緒に行く人がみつからなかったので一人で行きました)
    4人集まれば一人5DJ(死海までの送迎)
    個人で行っても5DJくらいはかかりました。

あとは、アズラックに行ってきました。
    ひたすら砂漠(と言っても砂丘じゃないです)を駆け走りました。
    このときは全員で7人で一人10DJでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件