07/03/28 21:03

Re: 教えてください★花見酒OK★は日本だけですか?☆日中☆屋外☆公衆の面前☆で酒を飲んで騒げるのは?

さすけねえさん、今晩は

桜の下での花見酒。海外駐在者には美味しすぎますね。
 広東省 順徳に桜が有ると友人が言っていました。
彼はわざわざ見に行って来たが、八重桜だったとか、しかし、あまりにもの人出で、座るところも無く、早々に退散したとか、残念だったと言っていました。
本題ですが、私のすんでいる近郊にダム湖があり、サイクリングロードを
整備してあり、バーベキューもできますが、レンタサイクルを時間:5元で貸してくれ
弁当と清酒、ビールを持って行き、湖畔でのんびりしています。
罰金の表示が無いのでOKでしょう!!!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• アジアの国々では花見で酒は大丈夫?・・・かな?

(阿光) 様わんしゃんはお!

ところで何というダム湖ですか?

つおんぐおは町中で結構酒を飲めるような気がします。

てはんみんぐくも、コンビニの店先のイスで宴会をしているグループも。

某泰国も・・・。

アジアは酒に無頓着というか、飲んでもモンクが来ないようですね。

日本が最悪かな・・・ゲロを上げるほどのんでも平気なのは・・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/03/29 19:08

Re: アジアの国々では花見で酒は大丈夫?・・・かな?

さすけねえさん、晩上好!

東莞市 大嶺山、寮歩、大朗鎮にまたがったダム湖で、松山湖といいます。
    結構大きなダム湖です。
    湖畔で酒盛りは、まず、見かけませんね。
    まだ弁当を持ってピクニックと言う習慣は無いのかも。
    部下達と同伴で行きますと、弁当は私が払う為か、初めてなのでか判りませんが、外で食事は気持ちがいいと喜びますね。

中国では酒を飲むのは、やはり、カラオケでしょうか。
    ビーチョウ、パイチョウ、プータオチョウ、ウイスキーなんでも有りですね。
    花(シャウチェ)を、はべらせて、出来上がるまで飲んでしまいますね。
    どうやって部屋まで帰ったのか、記憶が無い時が有りますね。
    翌朝、さいふの中身を確認すると減っていますので、マイタンは終わっていますね。
    ローカルと飲むと、最後まで行きますね。
    そんな飲み方の時は、トイレには入れなくなっています。
    お祭りで、花ざかりになっています。