Re: ヨルダン女一人旅についてアドバイス下さい

南風さん、こんばんわ。

私もヨルダンに一人旅予定、しかし数ヶ月先の話なので経験談ではないのですが・・・
(中東旅行の経験はあります。)

入手が難しくなっている「地球の歩き方」について。
私もなかなか入手できず、結局手に入ったのはロンプラ買った後でした。
はっきり言って、ロンプラがあれば必要ないと思います。

同じぐらいの厚さなのにロンプラは丸々1冊ヨルダンで、地球はヨルダン・シリア・レバノンの3カ国セットです。
そこからして情報量が圧倒的に違います。
まぁグラビアの充実度で日本のガイドブックに勝るものはあまり見かけませんけど、その分文字情報は減りますよね。
文章からあれこれ想像するのも楽しいもんだな、と今回初めて感じました。
実際の旅行時はロンプラだけ持っていくと思います。

あと「安くて安全」っていうのは、けっこう難しい表現かと。
そういう感覚って個人差があるので。
調べた限り、アンマンで1泊700円ぐらいからあります。

私もワディラムに1泊したいと思っているので、帰ってきたら是非お話聞かせて下さい!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 07/03/28 20:58

    ありがとうございます!

    パパゲーナさん

    早速の返信有難うございます。
    パパゲーナさんもお一人で行かれるのですね。
    ロンプラで十分というのを聞いて安心しました。私も代わりにロンプラを買ってみようと思います。1泊700円からあるのですね。
    1000円から2000円以内で泊まれるゲストハウスは無いかと思っていたので、700円なら十分です。自分でもまた調べてみます。
    (バックパッカーの感覚でヨルダンでゲストハウスに泊まるのはどうなのかと不安だったので)

    私のほうでも何か分かったらご報告しますね。有難うございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件