07/03/28 19:30

キャセイ便の場合ですが

一昨年5月に香港からキャセイの台北経由大阪便を利用しましたが、座席は変わらず、台北では機内にそのまま残っていてもOKでした。(機内清掃の様子を見てたらさほど退屈しませんでした。)

中華航空は先月バンコクまで往復しましたが、機体も比較的新しく、食事もわりとよかったです。台北~香港~バンコク便でしたが、なぜか日本人のFAも乗務していました。

台北でのストップ・オーバーが無ければ預け荷物もスルーだと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• そうなんですね!!

情報ありがとうございます♪
    手荷物以外の荷物はそのまま大丈夫そうですね。
    チャイナエアラインは情報が少なかったんですが
    機体も比較的新しく食事もわりとおいしいって事で
    それもチョット楽しみになってきました。^^
    これで日本語で映画も観れるようでしたら最高☆なんですが
    時間も長く乗らないようですので期待しちゃダメですよねっ?
    JAL便で海外しか行った事ない初心者です…。
    目的は香港での観光なのに段々欲が出てきそうです(笑)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/03/29 21:07

中華航空

先月のバンコク便はシートテレビが付いてて、日本語映画(邦画)のチャンネルも2つありました。

一昨年台北を往復した際の中華航空はあんまりいい印象が無かったので、この1年半で改善されたのか...?(2回乗っただけなので断定できませんが。)

個人的にはキャセイを使うことが多いのですが、先月の中華航空の内容なら全く問題ありません。バンコクの中華航空オフィスでのリコンファーム受付の対応も凄く丁寧でした。

マリアージュ☆さんもいいサービスが受けられるといいですね。