アレキサンドロポリスからテッサロニキへ列車に乗ると、途中でバスに乗り換えさせられ、また列車に。

これは、僕が東欧をヘルシンキから、陸路で縦断して、イスタンブールへ到着して、そこでしばらくいて、さらにギリシアへ移動する時の話です。

イスタンブールからまずアレキサンドロポリスへユーロラインバス。
アレキサンドロポリスから鉄道でテッサロニキ行きの列車に乗る。
ところが、途中で列車が止まり、バスに乗り換えさせられて、しばらく行ったらまた列車に乗せられた。
しかし、テッサロニキ鉄道駅への到着は1時間遅れただけ。
という話です。

ギリシアの鉄道がストップ@アレキサンドロポリス~テッサロニキ
http://d.hatena.ne.jp/worldtraveller/20070328

僕はこの列車の出発時刻は前夜にチェックして、
当日朝切符を買いました。
それでもぐちゃぐちゃになりました。
ただ、余裕を持って計画していたので、ほとんど影響がなかった。

ですから、日本にいるときから現地の時刻表や運賃なんか調べたって、実際の意味はないんですよ。
気休めに過ぎません。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    07/03/29 01:51

    ありがとうございました☆

    みどりのくつしたさん、貴重な体験のお話ありがとうございます☆!
    参考にさせていただきます!♪

    いろんな方にお教えいただいてとても助かりました♪

    質問は具体的に☆を教訓に、例えば~で、
    時刻表や運賃のことを書いてしまったのですが、なんだか質問の書き方が悪かったみたいですいません。

    日程に余裕はあるので、大体の感じがつかめる情報がほしかったので、
    みなさまの旅なれた情報はすごく参考になりました!
    ありがとうございました♪

    • いいね! 0
    • コメント 0件