グリンデルワルトに4泊することにしました

PRICHAN様、ボーや様アドバイスを下さり本当にありがとうございました。
身内の不幸がありお礼の返事が遅くなったことをお詫びいたします。
大体の行程が決まってグリンデルワルトに4泊することになりました。
しかし、まだ宿泊場所は決まっていません。
HOTEL EIGERはHPで調べてみても大変魅力的で旅行業者さんと
相談して是非候補にお願いしたいと思います。
また、オペラは大好きで(まだまだ初心者なのですが)今回は
ミラノとベネチアで観劇の予定です。残念ながらチューリッヒは
日程の関係で観れないのですが、とっても楽しみです。
皆様色々アドバイスをありがとうございました。
参考にして素晴らしい思い出になるような新婚旅行にしようと思います。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ホテル選び(私達の場合)、など

私達はグリンデルワルトには1回しか行った事がありません。
    利用したホテルは「サン・スーシー」という名前で、次回も行くとしたら、このホテルにする積もりでしたが、今、グリンデルワルトのページ http://www.grindelwald.com/ を見ると無くなってしまっています。

ここに決めた理由は、夕食代も考慮すると比較的安かったのと、口込み情報で、食事も美味しいという話しがあったからです。

ホテル選びは、スイス観光局からホテルリストを送ってもらい、ネットでの情報と合わせて検討しました。
    駅からもそれ程離れていなくて、部屋にシャワーが付いていて、夕食も出してくれる所を条件にし、部屋の豪華さや快適さ、眺めの事は考えませんでした。

実際には、観光局から送られて来たホテルリストにだけあった、ハーフボードのパック(3日間)を1日増やした形で予約しました。

今はもっと口込み情報があるので、スイスのBBSとか、ホテルレップの口込み情報などを利用されるとかなりの量の情報を入手できると思いす。

その場合、どういう条件を優先させるのかをはっきりさせておくと、決定し易いでしょう。他人にアドバイスを受ける時も、条件が明確である程有効なアドバイスを貰える筈です。

私は、イタリアには殆ど行った事がありませんが、行く度に、交通ストで散々な目に遭ってしまい、彼の地に足を踏み入れる気が失せてしまいました。

「アドリアーナ・ルクヴルール」と「椿姫」楽しんで来て下さい。

チューリッヒにはいらっしゃるのですか?
    オペラ以外のコンサートもありますので、要チェックです。
    私は、チューリッヒで、午前中にトーン・ハッレでアンドラーシュ・シフのピアノ、午後はオペラのマチネー、夜は別の演目のオペラ、と1日に3つの演奏会に行った事があります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • HOTEL EIGER

ご丁寧な御返事有難うございます。

HOTEL EIGERについては、奮発するなら PANORAMA SUITE か
    EIGERFIRNという部屋がベランダにでられ、EIGERの景色を
    堪能できます。4つ星ですし、レストランではうどんなどの
    日本食を食べることもできます。PANORAMA SUITEのベッドに
    横たわると、そのまんまEIGERがよく見え、なんとEIGERを
    みながら昼寝してしまいました。ジャグジーもついていたし、
    何と言ってもすごく広いし。
    新婚旅行ならば できればPANORAMA SUITEを指定したいですね。

よいご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

TOP OF EIGER

ちょっと訂正、PANORAMA SUITEの正式な名前は「TOP OF EIGER」。
    このホテルで一室しかない、一番いい部屋です。

• いいね! 0
    • コメント 0件