退会ユーザ @*******
07/03/28 15:02

Re^2: 食堂車でいただいたことがありますが...............

プリンままさん、こんにちは。


同じ区間ではありませんが、数年前ミュンヘン→ボローニャ間を乗って、食堂車で昼食をとったことがあります。

お昼前に係りの人が予約をとりに回ってきて(そのときは一等のレールパスで周っていて、座席も予め予約して乗りました。)、時間になると食堂車へ行きます。
確か1時から3時過ぎぐらいまでかかってゆっくり食べたと思います。
一応ワインもついて、ひととおりのコースでしたが、JORGEさんが書かれたように、お味とかはまあ......う~ん.......普通でしたよね。

ただ、ミュンヘンからボローニャは長旅でしたので、途中で気分が変わってよかったですし、なかなか味わえない旅行ならではの体験でした。
階級社会の名残り云々については、おそらくそういうことはあるでしょうけれども、ふらりとはいった私には気がつかないことでした。いずれにせよ、それほど窮屈にお考えにならなくてもいいのではないでしょうか。

しかしながら、このとき同じコンパートメントには私たち以外に数人いたわけでしたが、ほかに食堂車に行ったひとはいませんでした。
他の人たちは食事どうしていたのかしら。
残念ながらそこのところは見逃してしまいました。


ところで、このようなゆっくりたっぷりの昼食を殆ど夕方までかかっていただいたため、せっかくボローニャに着いたにもかかわらず、その日は何も食べずに寝てしまったのでした。
ですので、体験をとるなら食堂車、実質おいしい食事をヴェネツィアでと考えていらっしゃるなら、お昼は軽く持ち込みでされたらよいのでは?というのが私の意見?です。
楽しいご旅行を!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント