07/03/28 13:51

なるほど・・・

航空会社がRTNを放棄しても請求は来ないってハッキリ断言するのは珍しいですね!普通は断言せずに濁すんですが(^_^;)
TAXはビザがないと払い戻しないんですね。TAXの払い戻しまでせがむほどケチってないので、大丈夫です(^_^)
アメリカまでなら、航空会社はアシアナを利用したいんです。なぜなら、1番燃油が安いから。エアチャイナは安いですが、確か乗り継ぎがよくありません。
やっぱり、往復買って帰りを破棄が1番いいようですね。
うまく入れても、カナダへ向けての出国は大丈夫なんでしょうかね・・

色々調べてみます。
有難うございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: なるほど・・・

誤解があるようですが、

>TAXはビザがないと払い戻しないんですね。

TAXとビザは関係ありません。ビザがないと外国で払い戻しが出来ないと言うだけです。日本ならビザ関係なくOKだと思います。

>カナダへ向けての出国は大丈夫

問題ないと思います

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: なるほど・・・

>カナダへ向けての出国は大丈夫

問題ないと思います

確かアメリカは空路移動時のカナダへの移動はドメスティックエリアより飛行機に搭乗(逆はカナダでアメリカの入国審査を受ける)
    カナダでカナダへの入国審査の筈です。カナダも出国検査は無しです。
    カナダ入国に問題なければ アメリカ⇒カナダの移動は問題ない筈です。陸路、海路だけ厳しくする理由もなさそう???

• いいね! 0
    • コメント 0件