ミラノから

ミラノからが便利だと思います。
マルペンサ空港からはバスと電車がありますが、ミラノ中央駅かが
翌日スイスに向けて乗車することを考えて、中央駅行きのバスを
お勧めします。

http://www.airwise.com/airports/europe/MXP/

バスは駅の横に停まりますが、駅周辺にはホテルもたくさんあります
から大丈夫です。

切符に関しては国際列車の窓口がありますからそこで調達しては
いかがでしょうか。
私の場合、国境駅のDomodosolaまで切符を買い、そこから先は
スイスパスを使用しました。Brigまで同じ列車に乗り、そこから
乗り換えてZermattへ向かいました。特別迷うこともありません
でしたが、国境駅で税関職員が乗ってきて、パスポートを提示
しました。パスをお使いの場合は国境駅までの切符を自動販売機
で買うこともできますよ。操作は簡単です。

イタリア国鉄のサイトとホテルのサイトを貼り付けておきます。

すぐにスイスに入るのなら駅前、ミラノをついでに観光したいの
でしたら、Duomoのある中心地に宿泊されるのがよろしいかと思います。

http://www.trenitalia.com/en/index.html

http://italiadaisuki.ddo.jp/sub4_web03.htm

http://www.venere.com/

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ミラノからの路線

    MILANからDOMODOSOLAに向かう路線ですが、ちょうど湖水地方を
    通りますので、風景もなかなかのものです。結構快適ですよ。

    ところでせっかくイタリアに行かれることになりそうだったら、
    ミラノ風カツレツなんかを召し上がってはいかがでしょうか。
    中央駅から地下鉄LINEA 3でDUOMOまで行きます。そこが中心地
    です。DUOMOはライトアップされていてきれいです。
    その近所においしいお店があります。もしお時間があったら
    寄ってみたらいいかもしれませんね。

    ただし、スイスに比べて?スリが多いので貴重品にはくれぐれも
    ご注意を....

    http://www.gnavi.co.jp/world/europe/milano/8307016/

    • いいね! 0
    • コメント 0件