待ちに待った情報!

有り難うございます。
はい、北キプロス:トルコ共和国のことです。
飛行機は何を使われましたか?トルコ航空?キプロス・トルコ航空ですか?
飛行機の予約は現地で取られましたか?便数はどのくらいかまたお値段もご記憶にあれば教えて下さい。トルコ航空のHPでは北キプロス間の情報が出てなかったです。空港名を「Ercan Havaalani」で探しているからでしょうか?
運転は全く自信がないので自力か現地ツアーを足して回れる範囲を観ようかと思います。ホテルの件数はどんな感じですか?現地調達で何とかなりますか?
キラッコさんは何日間滞在されましたか?3,4日は滞在したいと考えています。
日本=トルコ間の飛行機は予約したものの情報不足で困ったものです。
情報を追加して頂けますと助かります。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ERCANへのフライト 情報。

アタチュルク 国際空港から、国際線としてERCAN空港に飛んでる
    飛行機を調べてみました。ご参考までにどうぞ。

1:トルコエアーTHY1264便:21:30分発。
    2:アトラス ジェット エアー:KKK1014便:21:00発。
    3:キプロス トルコ エアー 21:00発。

アタチュルクのホームページから拾いましたので、ほぼ間違いは無いと思いますが、現地での確認をお願い致します。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 待ちに待った情報!

飛行機はトルコ航空で、現地イスタンブールで購入しました。(予約も現地です)
    ただ日本では知られていない、国際線、国内線が有りますので(例えば、トルコ~ドイツ間を結ぶペガサス エアーとか)、現地の旅行代理店、空港内のインホーメーションにて簡単に、判ると思います。
    空港名は(Ercan:エルジャン)で宜しいかと。

ホテルはピンキリと有りますので、ご心配は無用です。
    自分はギルネのドームホテル(4星)と、安宿に泊まりましたが、現地調達でした。ただし、シーズンオフでしたので、5月以降は観光シーズンという事もあり、イスタンブールから何がしか予約をされた方が、懸命です。滞在は8日間で十分でした。金額は忘れてしまいました、申訳ありません。(トルコ リラで支払ったので、余計に判りません)

ことキプロス情報は、日本では少ないですね。
    トルコに滞在中に、思い立った様にキプロス旅行を思いつき、
    代理店を探し回った記憶はあります。スルタンアフメット界隈(チケットオフィス有り)、
    新市街(航空会社オフィスが点在する地域周辺には、チケットオフィスもあります)を尋ねても良いと思います。後は、新聞の広告欄にツアー情報が満載されてますので、必見かもしれません。

あやふやな情報ばかりで、すみません。
    現状は日々変化しておりますので、この限りではない事を、お許し下さいませ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

助かります!

リラッコさん、お返事が遅くなってしまいすみません。
    沢山の情報、有り難うございました。
    北キプロスには、イスタンブールからカッパドキアに入り、アダナの方面、エーゲ海の辺りから船で行こうと考えています。
    お勧めの通り、イスタンブールに居る間に北キプロスの情報を何かしら集めてみようと思います。
    帰りは飛行機でイスタンブールに入りたいのでチケットを購入しておくのが賢明かも知れないですね・・・。ホテルも現地調達してみます。何日に着くか確実ではないので、安宿が残っていることを期待して。滞在場所はどこが利便性が良かったですか?到着は船で帰りは飛行機で、観光はバスを利用して回ろうと思うので参考にさせて頂ければ有り難いです。どれもこれもバラバラなので難しい質問ですね・・・。