Q&A

ハリウッド→LAXへの早朝移動

公開日 : 2007年03月28日
最終更新 :

 今度ロスに旅行するのですが、その後ラスベガスに移動する予定で、
LAXから朝8時過ぎに出発の便なんです。
5時~5時半にホテルを出て2時間前には空港に着きたいと思ってます。 
早朝なのでタクシーかシャトルバスかどちらを選ぼうか迷ってます。
シャトルバスの方が安全だと思いますが、乗り合いだと何時に空港着かわかりません。 2人で利用なので値段はタクシーの方が若干高めだと思いますが、普通はどっちを選べばいいでしょうか?

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 金があるならタクシー。節約するなら、公共交通機関も。

    午前8時のフライトは、早いですねー。

    僕が昔、LAから西インド諸島のバルバドスへ飛んだとき、
    朝7時53分発のアメリカンエアに乗ったとき、
    LAのダウンタウンのホテルからシャトルを頼んだら、
    迎えが午前4時半でした(涙)。

    シャトルは、あちこちに寄って、客を拾っていきます。
    その計画は立ててるみたいですから、
    フライトに遅れることはないでしょう。
    問題は、あちこち寄るので、ピックアップ時間が早くなりすぎることでしょうか。

    その詳しい話がある、西インド諸島旅行記
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/w-indies/wind7.htm

    タクシーは、特にトラブルになったという話を聞きませんから、
    ホテルで呼んでもらえば問題はないでしょう。

    もう一つ特別に安く行く方法を、出しておきます。

    それは、地下鉄とフライアウェーを組み合わせた行きかたです。

    ハリウッドからレッドラインでユニオンステーションへ。
    これが1ドル25セント。
    ユニオンステーションからフライアウェーというLAX直行のバスが出ています。
    朝の交通渋滞のない時間帯だと、30分でLAXへ着きます。
    これが1人3ドル。

    フライアウェーは30分ごとに出発します。
    地下鉄レッドラインは、5時28分のハリウッドハイランドに乗れば、
    ユニオンステーション着が5時49分。
    6時発のフライアウェーに乗れば、6時半にLAXに着きます。

    フライアウェー(Flyaway)でLAXからユニオンステーションへ
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2007/flyaway.htm

    参考にしてください。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 3件
    07/03/29 09:29

    今回はやっぱりタクシーにします!

     丁寧な回答ありがとうございます。感激です。
    私のフライトも8時ちょっと過ぎなので、朝4時半ぐらいのピックアップになる可能性大ですね。
    朝は苦手なので、タクシーにすることにしました。
     
     それと安くいける方法教えて頂いて、ありがとうございます。
    今度1人で行くときは荷物が少ないので、それを利用したいと思いました。
     そんなに安く行けるとは、びっくりです。
     フライアウェーを利用するルートだと、約1時間で着くのですね。 勉強になります。時刻表まで調べて頂きお世話かけました。