Re: 何にも届いてません こんにちは。 ネットの予約は難しいですね。 実は私は、オフィシャルサイトではなく、代行業者サイト (weekendafirenze.comというところです)で予約したので、 オフィシャルの詳しい手続きは知らないのです。 ただ、チケットや切符の予約・購入をネットで手配した経験から、 普通、予約手続きが完了すれば、確認メールが自動的に配信されて くると思いますし、予約番号については、チケットは 現地カウンターでの引き換えになるので、当然、引き換え時に何らかの 符号番号が必要になるだろう、という想像です。それと、先にリンクを 貼った過去トピにも、出ていたので。 飛行機や列車のチケットなどのように高額ではないので、 最初の予約とのダブリ覚悟でネットで再トライするか、電話予約を し直すかですね。 電話する際は、予約の前に、一度、ネットでの予約が取れているのか どうか、調べてもらってください。 それと、ご使用になったクレジットカードの利用明細も、 ネットでチェックしてみてはどうでしょう?
お騒がせしましたが解決?しました ラヴリさん 本当にご親切にありがとうございました。 こんなにご丁寧にアドバイス頂けて感動しています。 結論から申しますと・・・ ミラノにいる知人に電話してもらっちゃいました! 初めから知人に予約をお願いすればよかったのですが 何とか自力で!と張り切ったのがアダになりました。 知人が訊いてくれたところによると、予約は途中で途切れて いて(どういう意味だ?)最後まで成されておらず よってカード決済もしていない。よって2人分を改めて 取り直してくれました。 サイト上では 18:30-18:45 1枚 18:45-19:00 1枚 しかなかったのでそれを予約したのに、友人のその電話に 対して先方は「18:30から2枚取れるのに、なんで バラバラで取ろうとしたの?」と言ったそうです。 じゃあHP上のあの記述はなんなんだ?! ホントにお願いしますよ、と言いたくなります。とほほ。 今回のことで、最初から直接電話しましょう!ということだけが 分かりました。オンライン予約は事をややこしくするだけなので やめましょう! ラヴリさん、本当にありがとうございました。
よかったですね^^ 何はともあれ、予約が取れて良かったです。 予約の枠ですが、実はオンラインと電話とは別枠みたいなんです。 だから、オンラインでは1枚きりしか残っていなくても、電話だと 2枚取れちゃうこともあるみたいですね。 (ネットのほうが数が少ないことも多いみたいです) お友達と、「最後の晩餐」楽しんできてくださいね!