07/03/28 09:30

Re: プラハのレポート

楽しい旅行だったようですね!
メトロ・バスの検札員はTシャツにジーンズ等、ラフな服装が多く、最初切符の提示を求められると地元の人でも戸惑った様子を見せたりします。ただそんな場合でも手帳は必ず見せるのですが?その人達は何だったのでしょう。スリの被害に遭わずに良かったですね、ラッシュ時のメトロ。バスの入り口付近での乗降時は要注意です。(被害者より!)
観光客が居ないエリアのレストランでは極めて安く食事が出来ます。
私が良くいくカフェテリアでは生ビール1パイントで120円程です。
Andel駅そばのIBIS Smichov向かいのCV restrantに私は10回以上行ってます。ここは地元でも人気店らしく時々席が空くのを待たなければならない時があります。私は年の割には良く食べる方ですがそれでもチェコい行くとメイン料理一品とビールだけです。せいぜいプラスサラダかスープというところでしょうか、4月始めまたプラハに行く予定ですが、その時もまず必ずこのレストランで食事をするでしょう、因みにここのスタッフは殆ど全員英語が通じます。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント