よくある質問なので過去トピなど検索してみては

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/212296/-/parent_contribution_id/211901

等も関連する項目あり。

質1 OSがXPだとマスターCDさえあれば日本語環境化する事は可能なので、日本人の多い観光地などでは入ってる事もあります。入ってなくて、入れてくれなくても可能とする方法もありますが、書くのは面倒なので(笑)過去トピやPC関連サイト検索。

質2 管理状態と保険、貴方の考え方次第でしょう。取られても海外旅行傷害保険等で携帯品盗難扱いは適用出来ます。額の大きいの掛けとけば盗られても幾らかは補填されるでしょう。

質3 一概に言えないと思います。しょせんPCごときですから・・・それを言ってては使う場所がなくなります。ただ、他の方もさらっと書かれてるように日本製のはPC、モバイルとも出来が良くデザインや小ささ(薄さとかは目をみはる・・・日本人しか拘らないがw)が外国製品には無いので・・・欲しがる人は欲しがるでしょう。特に海外で手に入りにくい上位機種は。質2にもからみます。

質4 ブログしたいレベルだと思うので、毎日更新とかに拘らないなら買う必要は無いと思います。ネカフェがすぐ見つからないような場所だと、いずれにせよMyPCやモバイルでも接続Point自身怪しいので。
モバイルだと入力しんどいので、どうせ書くのはネカフェのPCになったりするし・・・。

PCの環境が変わるとCokieとかのせいでLogINできなかったりとかの初歩的な弊害があるので・・・あまりPCに詳しくないならその辺りは勉強しとく方が良いでしょう。

総括としては、まあ、長期パッカー旅行でも持っていってる人も増えたし、チケット予約や他の事で便利ではあるのであえて止めませんが、盗難等でストレス抱えるぐらいならやりたい事と天秤かけてみてね~。。。
アクセスポイントが増えてるとはいえ、ホテルにその環境が無いと実際落ちついてつかえんでしょうしね。。。

持ってれば、使いたくなる、ネットの魔力。(読み人知らず)

旅行の主目的そっちのけでネットにはまって観光出来なかった・・・とはくれぐれもなら無いように。結構どうにでもなる事を無駄に調べてしまったりするので。(いやほんとにそういう人おるよ・・・自戒を込めてw)

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント