07/03/27 22:23

Commihalle

リティさん、こんにちは。

話題にあがっているレストランは多分Commihalleだと思います。私も最近ごぶさたしていますが、かつてはよくイタリア人の同僚達とお昼を食べに行きました。Spagetthi-plauschという食べ放題メニューがあって(3人からだと思いますが)、ソースが確か5種類くらい出てくるはずです。ひとつ困るのは食べ過ぎてしまうことなんですけどね。同じ系列のレストラン(名前はそれぞれ違いますが)がチューリヒにさらに3-4軒くらいあります。

チューリヒはかつてイタリアやスペインからやって来た移民が多いので、特に南欧系のレストランのレベルは本国に近いはずです。うちの両親が昨年来たときもとてもおいしいと喜んでもらいました。イタリアンに関しては数も多いし、値段もピンからキリまでありますが、よっぽどのことがないとハズレはないと思います。

南欧系以外にも色々趣向をこらした料理を出す所があるのでチューリヒでの食事に関しては期待していただいて良いのではないかと思います。

リティさんも今後はチューリヒでの晩御飯を旅の最後の楽しみとして組み入れて下さい。私はチューリヒ以外はあまり参考になる情報を提供出来ないかもしれませんが、何か旅行記を書かれる際にお役に立てることがあればおっしゃって下さい。(ちなみに明日から1週間弱リスボンですので返事を書くのには少し時間がかかると思います)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• チューリヒの好感度アップ

いそさん、忙しいのにすみません。

本題とは関係ないのに詳しい情報を送っていただき有難うございます。

おかげで旅の思い出を膨らませることが出来ました。デジカメで撮ったメニューを良く見ると右下にSpagetti-Plaucshが載っていました。3人からということなので、利用する機会は訪れないかもしれませんが、次回もこのお店で旅の余韻に浸りたいと思っています。お店の方や、お客さんもアットホームな雰囲気でした。CommiHalle以外にも美味しいお店がたくさんあるのですね。頑張って探してみます。

御礼のレスが遅くなってすみません。懲りずにまた教えてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件