07/03/27 22:11

Re: ヨーロッパ ベネルクス・ドイツ・東欧のネット環境について

私は昨年10月から2ヶ月間6万円で買ったXPノートパソコンを持って南欧を除いた
ヨーロッパへゆき現地からインターネットで写真を日本へ送りましたが、私にとって今回はAMIGOサークルの為の例外です。

写真の保存でしたら大容量メモリーが良いです。東欧は有線LANでしたが、ドイツ、ベネルックスは全部無線LANでした。

インターネットカフェでもやりましたが、時間制の有料でした。なおカフェのパソコンの場合は許可をもらってIME日本語入力を自分で入れなくてはなりません。多分許可はもらえないと思います。
殆どの場合はは日本語は読めますが打つ事は出来ないです。

私にとっての例外でしたがYHに泊まらなかったのは多分インターネットで写真を送るなど出来ないと考えたからです。
質問2と3に関係しますが、正確なことはマルコポーロ3さんにお聞きしないとわかりません。

その為私はホテル代が高くつき相当な予算超過でした。
しかし其の甲斐あってホテルでは無料のところも含めて安心して出来ました。
ただパソコンは新聞広告でもXPでしたら6万円くらいですから、VISTAだとしても15万円はしないでしょう。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント