Re: ペルーの旅の先輩へ

リマ空港
治安が良くなったといわれますが、不特定多数の人が出入りするロビーはご用心!
・入国検査後 両替場・バケットクレームでゆっくり時間を稼く。
・国際線空港に入る場合、係員のチェックがあります、夜をすごすならここの喫茶店が若干安全かも。
「リコンファームする」とでも言って パスポートと航空券を見せれば入れてもらえます。

国内線の搭乗手続きを早くして、ターミナルに入れてもらえばいいのですが、早朝便の場合係員の出勤が遅いので期待できないかも(笑)

クスコ・・
空港のバケットクレームで 早々にダウンしている人もいました。
クスコ市内は見所も多く、午後からツアーで遺跡めぐりをするなど、高山病対策を兼ねて1泊を薦めます。
高山病については 過去レスをみて勉強してください

>クスコから汽車でプーノまでいき
本数少ないですよ 日程にあいますか?
ついでに 私が利用した時は プーノに21時につきました
日本ならJR職員が平謝りですが みなさん平然としていました(笑)

>バスでリマに戻るかんじです
プーノ→リマ 直通ですよね うーん何時間掛かるのだろうか?
バスでの移動を少なくするなら
リマ→フリアカ(プーノ)空路
プーノ→クスコ バスor汽車
クスコ→リマ バス

バスの移動時間の情報を得るために「地球の歩き方 ペルー編」の購読もあわせてお勧めします。
(こちらの掲示板の主催者に感謝して)

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re^2: ペルーの旅の先輩へ

こんばんは。ペルー旅行の日程をかんがえてみましたよ。
    4/29(日)22:30LIMA着 そのまま、空港で過ごし、翌朝の
    4/30(月)6:00LIMA発 7:15CUZCO着。CUZCO泊。航空券は日本で予約してから行く考えです。
    5/1(火)6:00CUZCO発 MACHUPICHUに日帰りします。ここで、汽車のチケットも日本で予約したほうがよろしいのでしょうか?
    5/2(水)バスか汽車でPUNOへ移動します。PUNO泊。
    5/4 23:00にLIMAを発つのですが、同日にPUNOを15:55出発し、18:55着の飛行機にのって、うまく乗り継ぎできるのか不安なのです(結構時間は余裕があるのですが)

• いいね! 0
    • コメント 1件

遅くなりました

こんばんわ 転勤シーズンで ちょと忙しい日々でした・・・
    日程に予備日がないので1歩間違えると・・・ですね

チケットなどは できるだけ押さえておいたほうがよろしいかと思いますよ。
    私はnao tourにお願いしまいたが、手数料はあまり高くはないし クスコやマチュピチュに関する情報ももらえたし 助かりました。
    クスコ→プーノ バス↓ こんなのもあります
    http://www.nishikawatravel.com/t_tbus.htm

プーノはウロス島観光ですか? たぶん半日で終わりますよ
    午後便でリマへ行けば、最終日はリマ市内観光も出来そうですね

>23:00にLIMAを発つのですが、同日にPUNOを15:55出発し、18:55着の飛行機にのって、うまく乗り継ぎできるのか不安なのです(結構時間は余裕があるのですが)
    空港から出なければ、余裕です
    リマ発の搭乗手続きは大変時間が掛かります、3時間~2時間半前に列に並ぶことをお勧めします。 

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re^2: ペルーの旅の先輩へ

詳しい情報と経験ありがとうございました。家に帰ってからまた予定を考えて見ます(今は職場)

• いいね! 0
    • コメント 0件