Re^4: 自由の女神 モニュメントパス

矮鶏唐棕櫚様

非常にわかりやすく教えていただいてありがとうございます。
一応カード会社に連絡してみます。
おかげで不安も消えました。
本当にありがとうございます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^5: 自由の女神 モニュメントパス

ちゃーないさん、遅くなりました。

みなさんが色々と投稿して下さっていて、何も補足するような事はないです。みなさん、本当に分かりやすい説明で感服いたしました。

矮鶏唐棕櫚さんのおっしゃるように、本当に確認メールは来ません。

もし確認メールがくれば、それをプリントアウトして持ってく手もあるのに・・・と、思いたくなりますよね。

確認メールが来ない話は、私が『グレイハウンドバス』のトピを立てたとき、その時の一連のやりとりでモニュメントアクセスパスも買う話を書いたら、その事を教えて下さった方がいます。
    過去の女神関連のトピにも書いてありますが、刻一刻状況は変化してるかも知れなかったので、とてもありがたかったです。

矮鶏唐棕櫚さんは他でもお見かけしますが、本当にわかりやすく、納得の行く、そしてトピ主さんの立場にたって物事を考えて下さる、暖かみのあるメッセージを投稿してくださる方です。
    (矮鶏唐棕櫚さん、勝手にお名前だしてしまいごめんなさい)
    カード決済の仕組、とても分かりやすく、簡潔に、本当に見やすく、本当に“お見事!!”と思いました。勉強になりました。

ちゃーないさん、私は自由の女神に近づくだけでも本当に感激♪でいたし、セキュリティーチェックを経て、中に入った時、本当に本当に感動♪ものでした。出てきた時は、もっと・・・・・感激感動でした。
    是非是非、リバティー島内そして、台座の中、満喫してきて下さい♪

そうそう。また投稿が長くなるし、余計なお世話なのですが。
    セキュリティーチェックは、バッテリーパークで船に乗る前(省略)と、台座に入る時の2回受ける事になります。

女神の下に白い大きなテント(中はお土産や)の右側が入口です。
    そこに係員がいて、アクセスパスを見せるのですが、そこで『荷物が大きい』と判断されると、すぐ脇にお土産屋の入口があるので、そこのロッカーに預ける事になります。
    トートバックの中くらいでも預けるよう言われました。だからなるべくコンパクトなカバンで済むのならそれで島に行くといいと思います。

ロッカーは確か1ドルでしたが、最新鋭の電子ロッカーなので操作方法が全く分からないので、係員がウロウロしてるのでやり方を教えてくれます(機械操作するとロッカー番号が与えられ、自分の好きな暗証番号設定後、ロッカーが開きます>もうよく覚えてない)

先程のアクセスパスの係員の所を通過すると、セキュリティー検査ですが、はっきり言って、船に乗る時よりも厳しいです。
    その時間だけかも知れないのですが、セキュリティーゲートは必ずひっかかり、靴脱がされ、金属探知の変な棒で検査受けました。

セキュリティーゲートに入る前、別のゲートがあり、そこではものすごい風圧の空気(?)が、全身に噴射されます。
    トロントのCNタワーでも経験しましたが、なんでしょうかね?
    バイオテロ対策とか誰かから聞いた事はありますが・・・本当に何なのかわかりません。

セキュリティーゲートを無事に通ったら、中に晴れて入れます!!
    私は2時間近く中にいました。
    ここから先は、ちゃーないさんが、実際行って楽しんできて下さい♪

日本ではGWの時に行かれるのですね。向こうはその時期、どんな感じなんでしょうかね!?
    楽しんで来てくださいね~♪

• いいね! 0
    • コメント 0件