何にも届いてません

ラブリさん

予約確認メールは届いてないですし、予約番号も分かっていません。
カードの詳細を入力した直後にエラーが起きたのですが
予約番号はどの時点で画面に出るはずなんでしょうか。

以前の同じケースの相談、ちゃんと探さずに失礼しました。
ご親切に教えて頂いて本当にありがとうございます。

確認せずにもう一度オンライン予約したら、予約が重なって
料金倍とられるかもしれないので、頑張って電話してみます。
ほんと、初めっからそうすれば良かった(泣)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    07/03/28 10:30

    Re: 何にも届いてません

    こんにちは。

    ネットの予約は難しいですね。

    実は私は、オフィシャルサイトではなく、代行業者サイト
    (weekendafirenze.comというところです)で予約したので、
    オフィシャルの詳しい手続きは知らないのです。

    ただ、チケットや切符の予約・購入をネットで手配した経験から、
    普通、予約手続きが完了すれば、確認メールが自動的に配信されて
    くると思いますし、予約番号については、チケットは
    現地カウンターでの引き換えになるので、当然、引き換え時に何らかの
    符号番号が必要になるだろう、という想像です。それと、先にリンクを
    貼った過去トピにも、出ていたので。

    飛行機や列車のチケットなどのように高額ではないので、
    最初の予約とのダブリ覚悟でネットで再トライするか、電話予約を
    し直すかですね。

    電話する際は、予約の前に、一度、ネットでの予約が取れているのか
    どうか、調べてもらってください。

    それと、ご使用になったクレジットカードの利用明細も、
    ネットでチェックしてみてはどうでしょう?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    お騒がせしましたが解決?しました

    ラヴリさん

    本当にご親切にありがとうございました。
    こんなにご丁寧にアドバイス頂けて感動しています。

    結論から申しますと・・・
    ミラノにいる知人に電話してもらっちゃいました!
    初めから知人に予約をお願いすればよかったのですが
    何とか自力で!と張り切ったのがアダになりました。

    知人が訊いてくれたところによると、予約は途中で途切れて
    いて(どういう意味だ?)最後まで成されておらず
    よってカード決済もしていない。よって2人分を改めて
    取り直してくれました。

    サイト上では
    18:30-18:45 1枚
    18:45-19:00 1枚
    しかなかったのでそれを予約したのに、友人のその電話に
    対して先方は「18:30から2枚取れるのに、なんで
    バラバラで取ろうとしたの?」と言ったそうです。
    じゃあHP上のあの記述はなんなんだ?!
    ホントにお願いしますよ、と言いたくなります。とほほ。

    今回のことで、最初から直接電話しましょう!ということだけが
    分かりました。オンライン予約は事をややこしくするだけなので
    やめましょう!
    ラヴリさん、本当にありがとうございました。