退会ユーザ @*******
07/03/27 10:44

ハイデルベルク1泊をお勧めです

曜日限定のJALバスにするから日程が自由に決められなくなります。
ヨーロッパバスでハイデルベルクからローテンブルク、フュッセンまで行けます。
フランクは見るところがないので1泊で十分です。
翌朝の列車で1時間のハイデルベルクへ。1日ゆっくり歩いて回ります。ココはJALバスは不要です。
翌朝のヨーロッパバスでローテンブルクへ昼ごろ着。翌日昼までゆっくり観光できます。
昼のヨーロッパバスでフュッセンへ。ディンケルスビュールやネルトリンゲン、アウクスブルク、ヴィース教会も見られます。
翌日はノイシュヴァンシュタイン城がゆっくり観光できます。ミュンヘンへは列車で2時間です。

鉄道パスがなければ,JALバスでもいいかと思いますが、ハイデルベルクからの全線が60%ひきになるヨーロッパバスを使わないのはもったいないかと。素晴らしい観光バスです。

各町はとても小さい上、観光名所は特になく、街並み散策がメインになるので15~20分でもOKなわけです。5分ほどのトイレ休憩は他の無名の街でしょっちゅうあるのでディンけるスビューるなどでは散策に専念できます。

ハイデルベルクこそ1泊しないともったいないくらい見所があるので、JALバスで寄るだけではもったいないです。京都と同様、連合軍が唯一爆撃を避けた美しい街なのですから。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント