退会ユーザ @*******
07/03/27 10:24

確認メールは届いてますか?

ぱっくんさん、こんにちは。

確認なんですが、予約作業終了の後、予約を確認するメールは
届きましたか?
もしくは、ご自分の予約番号はお分かりですか?

以前にも、よく似たケースの相談がありました。
その方の場合は、電話で直接問い合わせをして、予約ができていることを
確認できたそうです。

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/188303/-/parent_contribution_id/188303/

メールで問い合わせても、返事を貰うまでに時間がかかるし、
私もこの場合は、電話で尋ねてみるのが良いのではないかと思います。

うまく行っているといいですね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 何にも届いてません

    ラブリさん

    予約確認メールは届いてないですし、予約番号も分かっていません。
    カードの詳細を入力した直後にエラーが起きたのですが
    予約番号はどの時点で画面に出るはずなんでしょうか。

    以前の同じケースの相談、ちゃんと探さずに失礼しました。
    ご親切に教えて頂いて本当にありがとうございます。

    確認せずにもう一度オンライン予約したら、予約が重なって
    料金倍とられるかもしれないので、頑張って電話してみます。
    ほんと、初めっからそうすれば良かった(泣)

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/03/28 10:30

    Re: 何にも届いてません

    こんにちは。

    ネットの予約は難しいですね。

    実は私は、オフィシャルサイトではなく、代行業者サイト
    (weekendafirenze.comというところです)で予約したので、
    オフィシャルの詳しい手続きは知らないのです。

    ただ、チケットや切符の予約・購入をネットで手配した経験から、
    普通、予約手続きが完了すれば、確認メールが自動的に配信されて
    くると思いますし、予約番号については、チケットは
    現地カウンターでの引き換えになるので、当然、引き換え時に何らかの
    符号番号が必要になるだろう、という想像です。それと、先にリンクを
    貼った過去トピにも、出ていたので。

    飛行機や列車のチケットなどのように高額ではないので、
    最初の予約とのダブリ覚悟でネットで再トライするか、電話予約を
    し直すかですね。

    電話する際は、予約の前に、一度、ネットでの予約が取れているのか
    どうか、調べてもらってください。

    それと、ご使用になったクレジットカードの利用明細も、
    ネットでチェックしてみてはどうでしょう?