Re: アメリカ入国について。

昨年カナダバンクバー入国時復路チケットの提示を求められました。観光入国の税関申告書のみの提示時です。
最初は搭乗して来たフライトの確認かなと思いボーディングパスの半券を提示したら、復路でした。アメリカ、カナダとも似た様な状況ではないでしょうか?。ビザ所有なら有利とは思いますが。最近入国で求められる機会は久しぶりでした。以前ビザ代わりにフイリピンで提示して以来。
航空券は片道と往復の関係が単純では無い点より、何らかの形態の航空券を復路込みで求められた方が経済的かも知れません。
ここいらは必要事項を整理して旅行社を旨く利用するのも、一つの方法かも知れませんね。時間が確保出来るなら。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/03/28 02:12

そうなんですね・・・

観光入国でも復路のチケット提示を求められるんですね・・・
    それはイミグレの係りにもよるのでしょうか?当たり外れということかなぁ。
    やっぱりオープンジョーとかを買って行ったほうがスムーズですかねぇ。料金は多少上がりますが・・・。
    ちょっと旅行会社に聞いてみます!
    有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件