土地勘がなく・・・

>どの蚤の市を考えていらっしゃいますか。

できれば、知人から得ていたヒースロー空港近くにある「Kempton」という競馬場での、毎月第二火曜日と最終火曜日に開かれるアンティークフェアに行きたいところですが、車がなくてもバスやTUBEで行けるところなのでしょうか?

あとはべたに、ポートベローとか、カムデンとかエンジェルとかそういった所と思っています。

欲しい物はアンティークというよりも、むしろブロカントの方です。
でも、せっかくのイギリスなら木製品を・・・とも思わないでもないのですが、輸送がどうなんでしょう・・・

>確かその頃でしたら、オリンピアでアンティーク・フェアがあるは
>ず。それと、パークレーン・ホテルでのフェアも。


この2つの場所でのフェアは、アンティークでしょうか?ブロカントでしょうか?なにせ、高級品は手が出なくて・・・(泣く)

>いわゆる野外でのマーケットであれば、朝6時から10時が勝負です。>もう、11時には業者さんたちは帰り支度を始めます。
>ですから、蚤の市の場所によって、ホテルをお決めになった方がいい
>と思います。

前回、パリで日曜日の朝すっかり寝過ごしてヴァンブに行き損ねた苦い思い出があります。
その轍を二度と踏まぬように、今後は蚤の市開催前の晩は会場近くに宿泊・・・と思っております。





  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • それでしたら、簡単

    Kemptonの蚤の市は、BR(JRみたいなもの)のKempton Park駅まん前で開かれます。ここはロンドン郊外です。その模様は、私のブログ(http://maddycatinlondon.at.webry.info) 「蚤の市」2006/08/09 をご参照ください。

    それでは、お泊りはKingston(ここも私の庭)にしましょう。(笑)Kempton Park駅へは5つめです。テムズ川のほとりにあり、このあたりで一番古い町ですが、お買い物にも便利です。ヒースロー空港からは、X26(急行ですが、路線バス)で30分くらい。

    問題は、ロンドン中心部に行くのには、BRでWaterloo駅へ行き、そこからチューブに乗り換えなければならないということ。又、ホテルの問題もあります。アメリカン・タイプのホテル(要するに、部屋は全部同じ)なら、1泊60~70ポンドくらいなのですけれど。

    朝寝坊の私でも何とか間に合ったのですから、この近くでもいいかもしれませんね。ともかく、ロンドンに行くと決めてしまいましょう。ホテルは、いざとなればどうにでもなります(と思います)。B&Bはいかがですか。

    先に挙げた2つのアンティーク・フェアは、あくまでも目の保養用。オリンピアのフェアでしたら、毎回招待券が来ますので、よろしければそれをお使いください。ただ、今年はいつだったか忘れてしまって。イギリスのアンティークでしたら、まず銀製品。わりと手頃なお値段で手に入るものもあります。

    ロンドンには何日くらいご滞在でしょうか。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    行く気がむくむくと~

    >maddycatさん

    ブログ拝見しました。
    ついつい、他の記事も読ませていただきました。
    大家さんネタ(お友達に同伴していったおじいさん大家さんネタ)面白かったです。
    男って、もう、どこの国でもいくつになっても、マッタクもう!!って突っ込みいれながら(笑い)

    >ロンドンには何日くらいご滞在でしょうか。

    Kemptonの市の写真も拝見して、ますます行きたくなりました。
    そうなると、6月26日(火)が最終火曜日ですから、最短でも26日(火)夜のフライトになりますね。
    20日(水)からだと日数もありますし、Kemptonの早朝スタートに備えて前夜だけKempton近くの宿に移るという策を講ずるのもやぶさかではありませんよね。

    >ホテルは、いざとなればどうにでもなります(と思います)。B&Bはいかがですか。

    是非、どうにかなって欲しい・・・ものですけれど、土地勘がないとやっぱり不安で。。。
    下手にホテルよりも、B&Bが朝食がおいしかった記憶ありなので、B&Bに泊まりたいと思っています。
    Maddycatさんも毎朝がっつりEnglish Breakfastですか?

    >オリンピアのフェアでしたら、毎回招待券が来ますので、よろしければそれをお使いください。ただ、今年はいつだったか忘れてしまって。

    ご親切にありがとうございます。
    入場するのに招待券が必要だなんて、ホントに目の保養級のお品物が集まるのですね。
    骨董の本場ならではですね~