ラヴリさん ごめんなさい

え~と、「住宅地」についてですけれど。
2階か3階建てでの家並みが続いて、一つの家に一家族。前庭にはきれいな花が咲きこぼれていて・・・というのが私の中での住宅地になるんですね。きっと、Morinさんは、そういう素敵なお庭のある地域でゆっくりお過ごしになりたいのではと思ってしまったのです。
アールズコートあたりだと、5,6階建ての大きな家はそれぞれのフロアで住人が違うので、日本でいえば、マンションが建ちならんでいるという雰囲気かしら。

それから、ホテルからヒースロー空港までのアクセスについてですが。
確かにヒースローエクスプレスは早くて便利です。でも、場所によっては、ミニキャブの方が安くて早いということもあります。特に2人以上で利用する場合は。ちなみに、私のところ(Fulhama)からだと25ポンド。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/03/27 10:43

とんでもないです^^

maddycatさん、こんにちは。

>2階か3階建てでの家並みが続いて、一つの家に一家族。
    >前庭にはきれいな花が咲きこぼれていて・・・というのが私の中での
    >住宅地になるんですね。

ああ、確かにそうですよね~。
    ロンドンの市中にはdetached housesはちょっとないですよね。
    おっしゃるようにterraced housesの並びなので。
    ところでそのような住宅地は、やはりロンドンの街中からは少し
    離れるんでしょうか?
    私の中のイメージとしては、そんな感じなんですけれど・・・。

ヒースローエキスプレス以外の、早くてお得な手段(ミニキャブ)も
    教えてくださって、ありがとうございます。観光客だから、ロンドンでは
    ブラックキャブしか乗らないんですよね(街中で拾う、という意味で)。

maddycatさんのように、現地にお住まいの方の生きた情報は、
    掲示板利用者にとって非常に有意義なものです。
    これからもよろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件