Re: オランダで医者(病院)にかかりたいのですが、海外での通院について詳しい方教えてください!

今回は旅行前に大変でしたね。

英語がしゃべれないんだったら日本語をしゃべれる医者に見てもらうのが受診する方としても安心です。しかし、整形外科は専門性のある診療科です。日本でも骨折だと最初に救急で内科とか外科の先生に診てもらったとしても最後にまわるのは整形外科の先生の所。だから整形外科の先生に診てもらうべきだと思います。でも、日本語を話せる整形外科専門の先生というのは限られてくるとは思いますが。あとは、通訳の人に間に入ってもらうかです。

その前に、医者からも旅行はOKは出ているとはいえ、まだ骨はついておらず肩を動かすリハビリが必要な状態。右腕のどの部位を骨折しているかは分かりませんが、それでバックパックしょって旅行に行けるのでしょうか?右腕は利き腕ではないですか?下手に無理すると、骨が変にくっついたり、傷の治りがよくないと思いますよ。旅行中は栄養も偏りがちになります。ここは、ちょっと我慢して、日本でその骨折が(ある程度)完治してから旅行に出ても遅くはないと思います。一生に関わるかもしれませんからね。ご参考までに。

お大事に!

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント