Re: 蚤の市目当てですと・・・

クロエさん ようこそ。

どの蚤の市を考えていらっしゃいますか。
確かその頃でしたら、オリンピアでアンティーク・フェアがあるはず。それと、パークレーン・ホテルでのフェアも。

でも、いわゆる野外でのマーケットであれば、朝6時から10時が勝負です。もう、11時には業者さんたちは帰り支度を始めます。ですから、蚤の市の場所によって、ホテルをお決めになった方がいいと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 土地勘がなく・・・

    >どの蚤の市を考えていらっしゃいますか。

    できれば、知人から得ていたヒースロー空港近くにある「Kempton」という競馬場での、毎月第二火曜日と最終火曜日に開かれるアンティークフェアに行きたいところですが、車がなくてもバスやTUBEで行けるところなのでしょうか?

    あとはべたに、ポートベローとか、カムデンとかエンジェルとかそういった所と思っています。

    欲しい物はアンティークというよりも、むしろブロカントの方です。
    でも、せっかくのイギリスなら木製品を・・・とも思わないでもないのですが、輸送がどうなんでしょう・・・

    >確かその頃でしたら、オリンピアでアンティーク・フェアがあるは
    >ず。それと、パークレーン・ホテルでのフェアも。


    この2つの場所でのフェアは、アンティークでしょうか?ブロカントでしょうか?なにせ、高級品は手が出なくて・・・(泣く)

    >いわゆる野外でのマーケットであれば、朝6時から10時が勝負です。>もう、11時には業者さんたちは帰り支度を始めます。
    >ですから、蚤の市の場所によって、ホテルをお決めになった方がいい
    >と思います。

    前回、パリで日曜日の朝すっかり寝過ごしてヴァンブに行き損ねた苦い思い出があります。
    その轍を二度と踏まぬように、今後は蚤の市開催前の晩は会場近くに宿泊・・・と思っております。





    • いいね! 0
    • コメント 1件

    それでしたら、簡単

    Kemptonの蚤の市は、BR(JRみたいなもの)のKempton Park駅まん前で開かれます。ここはロンドン郊外です。その模様は、私のブログ(http://maddycatinlondon.at.webry.info) 「蚤の市」2006/08/09 をご参照ください。

    それでは、お泊りはKingston(ここも私の庭)にしましょう。(笑)Kempton Park駅へは5つめです。テムズ川のほとりにあり、このあたりで一番古い町ですが、お買い物にも便利です。ヒースロー空港からは、X26(急行ですが、路線バス)で30分くらい。

    問題は、ロンドン中心部に行くのには、BRでWaterloo駅へ行き、そこからチューブに乗り換えなければならないということ。又、ホテルの問題もあります。アメリカン・タイプのホテル(要するに、部屋は全部同じ)なら、1泊60~70ポンドくらいなのですけれど。

    朝寝坊の私でも何とか間に合ったのですから、この近くでもいいかもしれませんね。ともかく、ロンドンに行くと決めてしまいましょう。ホテルは、いざとなればどうにでもなります(と思います)。B&Bはいかがですか。

    先に挙げた2つのアンティーク・フェアは、あくまでも目の保養用。オリンピアのフェアでしたら、毎回招待券が来ますので、よろしければそれをお使いください。ただ、今年はいつだったか忘れてしまって。イギリスのアンティークでしたら、まず銀製品。わりと手頃なお値段で手に入るものもあります。

    ロンドンには何日くらいご滞在でしょうか。