話のついでに教えてください

>Estoy en un apuroさん、お詳しいようなので、教えていただけると幸いです。

パリ郊外駅前から蚤の市開催の川岸までほんのちょっとタクシーに乗ったら(土曜日か日曜日だったかも)さっさと10ユーロにメーターが跳ね上がりました。
帰路、徒歩で駅に向かったところ、遠回りはされていなかった模様。
これが、私の、パリ、タクシー代びっくり体験です。

さて、本題です。
パリのどの地域に宿泊をするとCDGまでのタクシー代が安く上がるでしょうか?

せっかく安い宿に泊まっても、帰国時重いスーツケース持って地下鉄やバスに乗れずに、結局ロワシーバスや、エールフランスのシャトルバスのバス停までタクシーに乗るのでは、最初からCDGへ近くて安全な地域に宿を取った方がよいのでは?という疑問からです。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/03/27 11:17

パリのどの地域に宿泊するとCDGまでのタクシー代が安く上がるか?

クロエさん、こんにちは。

タクシーでと限定して考えると、右岸の北駅より北のエリア、
    じゃないでしょうか。

これは単純に地図を見て判断したものです。

RER B線やRER E線の北駅~CDG寄りのところ。
    メトロだと、7番と5番の北東側。
    ラ・ヴィレットとか。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 忘れてました。

ロワシーバスがオペラ座の真横に止まりますよね。
    買い物等には便利なので私はこのルート良く使います。
    勿論、オペラ周辺に泊まりますが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 話のついでに教えてください

パリの様に欧州でも交通網の発達してる所ではTAXIは贅沢なものだと思いますが。
    節約しようと思ってる人は基本的に乗らないですよ。
    ボラレルのはある程度覚悟しないといけないですし。
    市内であればどこであれ高いですよ。CDGの近くにホテル沢山ありますがそこに利用するのは嫌ですよね。
    エールフランスバスは3方面計4箇所に止まるんで私は一番お勧めですが。
    宿泊地の選択肢は沢山ありますよ。
    4箇所はポルトマイヨ、シャルルドゴール広場、リヨン駅、モンパルナスです。
    ドゴール以外は安い所一杯ありますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件