蚤の市目当てですと・・・

>Morinさん、タイムリーなトピだったので便乗させてください!

>Maddycatさん 、ロンドン精通してらっしゃるようですね!よろしくお願いします。

>ラヴリさん、こんにちは。今度はロンドン編でお世話になります。

さて、6月20日(木)の午後にニースを発って、ロンドントランジットなので、
蚤の市目当てでロンドン滞在も検討しようかと、宿代を調べていましたが、
案の定、座礁しております。

価格もさることながら、場所をどこにしたらよいのかが、皆目見当がつきません。

場所の提案も含めてアドバイスよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 蚤の市目当てですと・・・

クロエさん ようこそ。

どの蚤の市を考えていらっしゃいますか。
    確かその頃でしたら、オリンピアでアンティーク・フェアがあるはず。それと、パークレーン・ホテルでのフェアも。

でも、いわゆる野外でのマーケットであれば、朝6時から10時が勝負です。もう、11時には業者さんたちは帰り支度を始めます。ですから、蚤の市の場所によって、ホテルをお決めになった方がいいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

土地勘がなく・・・

>どの蚤の市を考えていらっしゃいますか。

できれば、知人から得ていたヒースロー空港近くにある「Kempton」という競馬場での、毎月第二火曜日と最終火曜日に開かれるアンティークフェアに行きたいところですが、車がなくてもバスやTUBEで行けるところなのでしょうか?

あとはべたに、ポートベローとか、カムデンとかエンジェルとかそういった所と思っています。

欲しい物はアンティークというよりも、むしろブロカントの方です。
    でも、せっかくのイギリスなら木製品を・・・とも思わないでもないのですが、輸送がどうなんでしょう・・・

>確かその頃でしたら、オリンピアでアンティーク・フェアがあるは
    >ず。それと、パークレーン・ホテルでのフェアも。

この2つの場所でのフェアは、アンティークでしょうか?ブロカントでしょうか?なにせ、高級品は手が出なくて・・・(泣く)

>いわゆる野外でのマーケットであれば、朝6時から10時が勝負です。>もう、11時には業者さんたちは帰り支度を始めます。
    >ですから、蚤の市の場所によって、ホテルをお決めになった方がいい
    >と思います。

前回、パリで日曜日の朝すっかり寝過ごしてヴァンブに行き損ねた苦い思い出があります。
    その轍を二度と踏まぬように、今後は蚤の市開催前の晩は会場近くに宿泊・・・と思っております。