お返事ありがとうございます

分かりました。調べてみます。
飛行機に関しては、私の主治医の方と相談した結果、ビジネスクラス以上ならば大丈夫でしょうとのことです(あまりオススメはしませんでしたが)。私の体調に関しては、例えば遊園地や祭りで混雑しているときをイメージして頂けると分かると思いますが、極端に混雑しているとあまり良くないです。何度かそうような場で体調を崩したことがあります。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 違った視点から

別に海外にこだわる必要は無いのではないでしょうか?特に目的もないのなら(あったら、すいません)。

日本国内にも、沖縄、特に石垣やそのほかの離島でも楽しめますし(この時期台風が心配ですが)、北海道の礼文(花がきれいです)、利尻(ウニがうまい)、知床(世界遺産になって人出が増えているかもしれませんが、カムイワッカの湯の滝は露天風呂好きには最高です)など国内にも見所はたくさんあります。この辺の観光地は混んでると言っても遊園地や祭りで混雑みたいには混んではないし、夏休みの時期を外せばがら空きです。

ご参考までに

• いいね! 0
    • コメント 1件

それもそうなんですが・・・

できるだけ今のうちに海外の旅を多く経験しておきたいのです。
    いろいろ刺激になりますからね。
    露天風呂はすごく好きなので近場の温泉はよく行きます。
    知床は一度は行ってみたいと考えおります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 特別なイベントでなければ

あぁそうでしたか。
    夏の海外と言ってもその地域で何かしらの特別なイベントでもなければ
    そこまで混んでるのは少ないですね。
    (例えばお盆時期に海外に行くなど等)

行き先が決まっていないのならばC(ビジネス)クラスが安い航空会社で
    行き先を決めるのも面白いかもしれませんね。

例えばチャイナエアライン(CI)などは他社のCクラス料金でファーストに乗れたりしますからね。
    またストップオーバーを利用すれば目的地以外にも台湾を楽しむこともできます。

あとCクラスなら1年を通して料金の変動は少ないですから
    学生が学校に戻る夏休みが終わる時期に行けば空いてより快適だと思いますが。

何かの参考に。

• いいね! 0
    • コメント 1件

アドバイスありがとうございます

そうなんですかあ~
    そんなに安い航空会社もあるものですね。
    いろいろ調べて見ます。
    行き先については、安く済ませられるに越したことはないです。
    イベント等がなければそんなに人混みに揉まれることもないようなので、もう少し行き先を絞ってみたいと思います。