飛び込み出来なかった 体験談

hotさん こんばんわ

05年私がカンクンのバスターミナルに到着したのは 23時過ぎでした。
地球の歩き方によれば、ターミナルの周辺には手ごろな宿が沢山あるので「予約なしでも どこかには泊めてもらえるさ!」と安易に考えていました。
※中南米旅行中、ほとんど飛び込みでも大丈夫だったので。
しかし、夜中のホテルの多くはシャッターが下りていた。
やっとあいているホテルをみつけて、お金を出したら「お釣りがない」と断られました(3箇所とも 10~20ドルの釣りがない)
日本では考えられないことですが、トラブルを避けるためにフロントには余計なお金を置かないのです。
結局空港へ行き ロビーで夜明かししました。

こんな人もいるのだという 参考までに

ところで入国カードの「滞在先 ホテル名」の記入は どうするのですか?

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント