お城には馬車をオススメします

今年はドイツも暖冬の影響で2月だというのに雪が降っていませんでした
ドイツの家は丁度スタジオジプリの魔女の宅急便の家並みですね

さて下からお城に行くのに行き方が3つあります
1つは歩くです
2つ目はバスです
3つ目は馬車です

私はノイシュバンシュタイン城へは初めてでしたので
登りはバスを使いました、そこから吊橋で全景を撮りながらお城へ
帰りは馬車を使いました、めずらしいのと馬のゆりかごのようでなかなかでした

ほんとのオススメは行きは馬車で、帰りは15分くらいかけてゆっくり歩くがオススメです。

2月を選んだのはカーニバルがあるからです
だいたい何処の街でも2/18日、第三日曜でしょうか
ローテンブルクもそうでした
キャンディーやキャラメル、ポップコーン等お菓子がパレードから
雨のように降り注ぎます
子供たちは大喜び、日本ではこれも絶対体験できないものでした。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: お城には馬車をオススメします

馬車よさそうですね。憧れなんで、せっかくだし乗ってこようと思います!!

カーニバル、お菓子が降ってくるなんて私にとっては夢のようです(笑)。一度体験してみたいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 帰りの下りは徒歩をオススメします

(まったりいくべ) 様ぐーてんあーべんと・・・でるでむ!

さすけねえも真夏でしたが徒歩で記念に歩いて下ってきました。

馬糞も匂いますが楽しく鼻歌交じりで楽しかったです。

トピ主様、行きが馬車ですと「マオリン橋(多分)」までは行きません(多分・・・昔なので!)

• いいね! 0
    • コメント 0件