京劇などに興味があれば

1日目の夕方は京劇の一種である川劇(四川の「川」のことだったかな?)を鑑賞されてはいかがでしょう?

2日目パンダ研究施設は厳しいです。成都市中心部から遠い云々というよりも、施設の見学が半日がかりとなりますのであきらめたほうがよいと思います。無難に「武候詞博物館」とか「杜甫草堂」をブラブラがいいと思います。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 07/04/12 01:33

川劇と茶館

川劇は2回見ていますが、機会があればまた見ることでしょう。
    最大の見せ場であろう変面は何度見てもすごいですよ。

お茶も成都の名物の1つなので、茶館でお茶を楽しむのも良いと
    思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/03/26 18:38

Re: 京劇などに興味があれば

マッピーランドさん、有難う御座います。

1日目の夕方、チョット参考にさせていただきます☆
    ちなみに夜間ブラブラするのに適している場所とかってありますかねぇ?

2日目はご提案通り、「武候詞博物館」とか「杜甫草堂」にしよーと
    思ってます☆
    パンダ見学に半日かかっちゃいますか・・・開門1番に行って、パンダ見て
    写真一緒に撮ったりしてたらTimeoverですよね?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 京劇などに興味があれば

夜間ブラブラするのにいいとこ・・・すみません、知らないです。

パンダ研究施設は1つ建物がデンとあってその中にパンダがいるだけというものではありません。パンダ(レッサーパンダ含む)専門の動物公園といった印象でその敷地は広大です。入り口からパンダがいる建物まで竹林の中の道を結構歩きますし、その建物も複数あります。普通にててくてく散歩・休憩しつつ見学して、2~3時間はかかったと記憶しております。

• いいね! 0
    • コメント 0件