07/03/26 15:35

大丈夫ですよ、イアでタクシー待ってます。

冬眠中のくまさん、こんにちは。

以前のあなたのトピをみて、GW頃行かれるのを知りました。
私は、去年のGW頃、サントリーニ島に滞在していました。

夕日を見た後のイアからのタクシー、稼ぎ時とばかりに、イアのタクシー乗り場にたくさん待っていますよ、ご心配なく。

どちらかというと、バス組みがごったがえしているので、タクシーを取り合うことはないかと。

ただ、皆の移動方向が一気にフィラ!!
フィラ近くでは、渋滞が・・・
空港への道のりもフィラを通るでしょうから、帰りの行動に余裕を持った方がよいかと。

バスの時刻表は、親切とはいえないけれども、乗り場に貼ってあります。
確かに、ギリシア語しかないけれども、行き先少ないですし、『イア』、『フィラ』と、出発地と最終目的地ぐらいしか書いていないので、その文字だけメモっておけば、大丈夫。まあ、バス運転手さん、外国人観光客慣れしているので、行き先確認すればOKです。乗り方だって、へっちゃらです。

本数が少ないので、きちんと時間を確認して、動けば有意義です。

フィラは、観光ちっく。日本で言えば温泉街のお土産屋?
あっ、でも、フィラのロバタクシーはおもしろい。
お時間が合えば、ぜひ☆

で、どっぷり、イアでしょうかね~。
まるで、自分はカメラマンになってしまったかのように、写真とりまくり、さらに素敵な場所を求めて、歩きまくりです(笑)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/03/26 15:47

温泉街のお土産屋にしては・・・

余談ですが、

自分で、フィラは、日本で言えば温泉街のお土産屋。
    なんて、言っていましたが、

あは…
    さすが、世界のリゾート。お高い時計や宝石の店も並んでおります。
    ここで、買い物しちゃう方もいるのね…と。

でも、ちょっとした、雑貨屋さんもあります、ご心配なく。
    サントリーニっぽいものを売る雑貨屋さんは、イアの方が多かったような?雰囲気で買ったからかな?

• いいね! 0
    • コメント 0件