07/03/26 15:20

カンクンダイビングとキューバツアー

日本語のブリーフィングが必要ならカンクンで。
ぐぐれば日本語対応ショップが出てきます。
コスメル日帰りもあり。(人数が集まれば)
英語でもよければ、イスラムへーレスへ行ったほうが安い。

キューバは吉田でも手配していました。


>飛び込みで宿に泊まるのが普通
は、みどくつさんが行くようなところ、という限定情報。

私は初日くらい予約が取れていたほうが安心なので
1日目は予約します。
そのためにプラス1000円2000円で1ランク上に泊まるのを
安いと思うか高いと思うかは、自己判断。

また、日本人宿はそのときの宿泊者の面子で
雰囲気がまったく変わります。
私が泊まった時の吉田は、雰囲気悪かった。


掲示板に書き込まれたことはすべて真に受けないで自分で検証してください。私の情報も含めて。
「正直に話すことと真実を話すことは別」です。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント