退会ユーザ @*******
07/03/26 15:15

Re: ロンドンの安価なホテルいについて

Morinさん、こんにちは。

下のホテルサイトなどで、価格を調べることができます。
(価格の低→高に並べました)

http://ja.venere.com/hotels_london/?sort=price

ロンドンの宿泊費は高いですね。
おそらくヨーロッパ一ではないでしょうか。
欧州の他地域と同じ値段を出しても、質はワンランク落ちるくらいです。

>ダブル1部屋1泊50ユーロくらいで

ポンドだと£30ちょっとくらいでしょうか。
う、う~ん、このお値段でダブル個室は難しいかも・・・(^^;)

以前、シングル1泊£35くらいのところを紹介したことがありますが、
このレベルになると、質の保証ができかねます。
もしご興味がおありでしたら、書きますが。

安いホテルやB&Bは、ヴィクトリア駅周辺、パディントン駅周辺、
アールズコートなどに集中しています。
この中では、アールズコート周辺がおっしゃっているような宅地っぽい
雰囲気があるのではないかと思います。

あと、ホテルタイプのB&Bでなく、本来の意味での家庭的なB&B
(ご家庭の余った部屋を提供)もあって、こちらのほうが価格的には
リーズナブルです。
ただし、予約するにはそういった宿を斡旋するエージェントと
メール(英語)でやり取りする必要がありますし、多少は英語も
話せないと、宿でも不便じゃないかと思います。

以前書いたレスですが。 ↓

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/170571/-/parent_contribution_id/170045/

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    07/03/26 16:52

    少し調べてみました

    仰っているような、トイレ・シャワー付きダブルで£60~70、
    最安£50台~、というような感じみたいです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    07/03/26 18:19

    Re: 少し調べてみました

    こんにちは、ラヴリさん。
    丁寧な回答ありがとうございます!

    > ロンドンの宿泊費は高いですね。
    > おそらくヨーロッパ一ではないでしょうか。
    > 欧州の他地域と同じ値段を出しても、質はワンランク落ちるくらいです。

    早速サイトのチェックもさせてもらいました!
    でも、やはり噂どおりロンドンは大変みたいですね・・・

    他の国では「間借り」な部屋にも泊まりますが、
    陽気な国でもいろいろと気兼ねすることが多かったので、
    「ロンドン」で家庭的なB&Bは遠慮しようかと。

    > 仰っているような、トイレ・シャワー付きダブルで£60~70、
    > 最安£50台~、というような感じみたいです。
    ふむ~~東京より高い!!
    リゾート地以外で高価?な宿に泊まったことがないので。。
    でもロンドンはリゾート地と思って探すしかないですね。

    ラヴリさんのレスにあった女性の方の話のように
    最安な宿を予約して行ってハズレを引くことも多々あるので
    なるべく現地で部屋を見てから決めるようにしていますが
    今回はロンドンinが夜なので意地をはらず探してみます。

    > この中では、アールズコート周辺がおっしゃっているような宅地っぽい
    > 雰囲気があるのではないかと思います。
    わかりました。早速この辺りの宿もチェックしてみます。

    どうもありがとうございました!!