写真たのしみ~♪

関東地方は朝方に台風がピークを迎えたようで、午前中は晴れ間さえ覗きましたね。
どうなることやらと思っていましたが、交通機関にはまだ多少影響があるようなので
午前中お休みになさったのはよかったかもしれませんね。

友人とのメールで、子供の頃は、雷や台風はワクワクしたものだ(不謹慎でごめんなさい)
という話になったのですが、そういう人ほかにもいらっしゃるでしょうか??

さて前置きが長くなりましたが
『おうちピンポン』・・・爆!!
犬にほえられながら・・・すごくすごくその場面が想像できて
帰ってきてみれば笑い話になることなんでしょうけど!!!

しかしエスプレッソのガイド・・・
そんなちょっとの情報で、そんな重いとはどれだけの店数が載っているのか。。。
そうそう、以前にグラツィアさんが貼り付けしていたイタリア地図のサイト、重宝してます。
今回ミラノは、帰国するために滞在するようなものなので(ミラノout)
昼食か夕食1回のどちらかを、そのレストランに行ってみたいな~と思います。

そしてブリケッラの件ですが!
9/19に1泊で予約しました!!
シルビアさんというかたが「同じ日にやはり日本人のかたが予約を入れていますよ」というメールをくれました。
もしお会いできたらよろしく伝えてくださいと、CosiCosiさんよりメッセージをお預かりしていましたが
ここで言ってしまっては意味ない???

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/08/28 11:04

あちゃ~(゜ロ゜)~

あのときは、目前の旅行のことで頭が一杯で、
    9月の日程がちゃんと頭に入っていなかったのですが、
    今見たら、なんと!ブリケッラの宿泊が17,18日になっていました!

今回一緒に行く友人が、初イタリア、かつ、とてもおしゃれな人なので、
    最後にミラノでちょっとだけ買い物させてあげようなんて考えて・・・
    帰国便は、20日の夜便なので、ミラノの近くに19日は泊まり、
    午前中ミラノへ行って半日買い物をして・・・なんて思っていたのです。

まだ19日の宿は決めていないのですが、ちょっと20日にブリケッラからミラノへ向かうのは厳しいでしょうねぇ・・・

どうするか、ちょっと検討してみます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: あちゃ~(゜ロ゜)~

いえ、グラツィアさん、心配ご無用です。気になさらないでください。。。

20日にミラノからoutとなれば、ミラノに前泊したほうがよいのは明らかですし
    ご同行のお友達がいらっしゃるのですから、どうぞ初のイタリアを堪能させてあげてください♪
    次回はそのお友達がドライバーなのでしょうか??
    『へぼ運転手』(失礼)ではないことを祈ります^^

それにしても、グラツィアさんが今回の旅にお発ちになる前のコメントにワタシは

>マルタ島は英語圏で、英語学留学と、イタリアに近いから環境が最高という
    >勝手な思い込みにより、自分の中で長期滞在&永住の候補地となっています♪
    >長い期間住めば、英語でコミュニケーションくらい取れるようになるかな~なんて(^ー^)

と、書きましたが
    このレポートを読んで、その想いがかなり薄くなりました。
    食べ物の影響って偉大ですネ^^;