ツアー料金

日程調整の結果カイロ出発日を1日遅らせることができました。
これで自由時間は、19日の午後~22日の18:00のカイロ発便までです。
少しは余裕ができたかなと。

国内のWebにて、砂漠ツアーの見積もりがもらえました。
同日には他の希望者がおらず1人で決行の場合の価格だそうですが
価格的にどうなのでしょう? カイロホテルからの送迎込みです。

------------------------------------------
<<料金>>
白砂漠 1泊 キャンプ
ご利用時期:2007年4月20~21日
ご利用人数:1名

旅行業務取扱料金: 3,000円
ツアー料金: 43,000円

<スケジュール>
(1日目)
カイロ市内のお泊りのホテルへ、お車がお迎えに上がり
バハレイヤオアシスへと向かいます。
バハレイヤオアシスにてご昼食後、ランドクルーザーに乗り換えて、
黒砂漠・クリスタルマウンテン・白砂漠を巡り、白砂漠でキャンプ
キャンプでのご夕食
(白砂漠にてキャンプ 泊)  

(2日目)
ご朝食後、キャンプをたたみランドクルーザーにて、バハレイヤオアシスに戻ります。
その後、カイロのお泊りのカイロ市内のホテルへお送りします。 

<料金に含まれるもの>
・食事代 朝1回、 昼1回、 夕1回 (1日目の夕食、及び2日目の朝食は
 ドライバーの用意するサンドイッチなどの簡単な食事となります)
 *お飲み物代は含まれません
・専用車(ランドクルーザー)でのデザートサファリ料金
 *全行程日本語・英語ガイドは付きません。
 ランドクルーザーのドライバー(デザートガイドを兼ねる)のみでのご案内になります。
・送迎料金 カイロのお泊りのホテル~バハレイヤオアシス
 *ヘリオポリス、空港などから(などへ)の送迎の場合は料金が変わります。また、
  カイロ市内のホテルによっては、お車がホテル前に付けられないなどで、他の場所まで
  出て頂く場合もあります。
・寝袋・テントなどのキャンプ器具料金 

<料金に含まれないもの>
・食事の時の飲み物代
・ドライバーへのチップ
・カイロ市内の送迎場所(ホテル)により発生する追加料金
・英語ガイド、日本語ガイド代
・その他、お客様の個人的費用
------------------------------------------

他にも、ここの他のスレッドで紹介されていた
www.enjoy-egypt.net/contact.html
にも見積もりをお願いしてみようとおもいますが、こちらは
予算を先に伝える必要があるようです。

相場がまったくわかっていないので、ご存じであれば大体のイメージだけでもアドバイス頂けると助かります。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: ツアー料金

     4万3千円!?!?高いですね。。。日本からの予約だとだとそんなにするんですか!?一桁読み間違えたのかと思いました。
     うちは、確かじゃないんですが、一人あたり、その十分の一くらい?の値段だったと思います・・・私は、4人で一台のジープを借りました。実際は、知らない人たちも集まり8人くらいでキャンプしました。カイロからの送迎はなかったものの、他の内容は一緒です。一人料金にしても高い!!
     ガイドブックは何を持ってますか??カイロについて初日くらいに時間があるならそこらへんのバッパーの集まる日本人宿に行って、ツアーを申し込んは??人数がそろわないと催行しないようなら、ホテルに泊まってる日本人に声かけたら仲間が集まるかもしれませんよ。でも青いライオンさんは時間も限られてるでしょうし、確実にならお金で買うしかないかもしれませんね。
     それか一日ずらせたのなら、自分でオアシスまで行ってそこで申し込むことも可能です。確実にいけることは、保障できませんが。。。カイロからバス一本で行けますよ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^2: ツアー料金

    いつもコメントありがとうございます!

    やっぱり高いですよねー。ガイドブック読みましたがオアシスまでは50ポンド(1000円くらい?)で5時間位みたいですね。
    バスは迷うことなく探して乗ることはできるのでしょうか。

    できれば仲間を探してみたいのですが、19日までは空港近くのIntercontinental CityStarsというホテルで、ここではみつけられないかなーと。。。

    ついでで恐縮なのですが、オアシスに行った際は、荷物は全部もっていかれたのでしょうか? 仕事の都合からも66cmのスーツケースをもっていくのですが、これを持っての移動ってできるのかなと。
    ホテルかどこかに必要外のものをホテルやどこかに預けることは可能なんでしょうかね。

    ちなみにペンションさくら、というところにメールしてみましたが、返答がありませんでした。。。ホームページも更新されていないし、営業してるのですかね。

    いろいろ一方的な質問で恐縮ですが、わかる範囲でアドバイス頂けると
    助かります。