スワンナープ空港でした

今年は1月エアカランでニューカレドニアに
2月はJALでドイツロマンティック街道に

今回pattyaにバンコク経由ではじめてNWに

来月はJALでスペインの予定です

スワンナープ空港はご存知の方もいらっしゃるかと思いますが
日本のODAで作られている素晴らしい空港です
帰国06:00のFlight

手荷物検査、出国審査の後、更にGateでの身体検査があり
2時間ほどかかります

で、飲料を買うDuty free shopは閉まっているのです
水を飲みたくても蛇口を捻ると、とても衛生的とはおもえない水です
少し黄色に変色しているので解る方は納得していただけると思います

スワンナープでのNWのCheck-inはそれは酷いものでした
興味のある方は一度どうぞ、酷いのは居合わせた日本人ビジネスクラスの方から教えて頂きました

私のようにならないように努めて書いているわけですが(^_^;)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: スワンナープ空港でした

ご報告ありがとうございます。具体的に空港名を書いていただくとありがたいし、今後利用する人の助け(でもこの場合、どうしようもないような気もしますが)にもなるでしょう。

そうでしたか。何かと問題のあるスワンナプーム国際空港ですね。施設はきれいでも、きれいな水さえ飲めないとは、まったくトホホな空港ですね。

それから、結構海外に行かれているようですが一つのアライアンスに利用する航空会社をまとめてしまえば、ステータスのある会員にもなれますよ。そしたら、飛行機搭乗前に、バンコクなら汗まみれの体をシャワーでも浴びて、ラウンジでのんびりと、水と言わずにビールでもワインでも何でも飲み放題、おつまみ付きです(笑)。
    ご参考までに。

• いいね! 0
    • コメント 0件