07/03/26 10:58

『Door Side』 と 『Priority』 の違いって?

前から気になっていましたが、
『Door Side』 と 『Priority』 の違いってなんでしょうか?

先日、JAで沖縄(国内線ですが)に行った時に、一番に荷物が出てきて、気がつきました。なんだ?この『Door Side』タグのおかげか?って。

その時は、国内線は、『Door Side』って呼ぶの?なんて勝手に解釈したけれども、そうでもないような?

スターアライアンス(国際線)系だと、『Priority』つけられていたし。

じゃあ、航空会社によって?
でも、作業をする空港職員さんには、不便なような?

結局、なんの違いがあるのでしょうか?

ちなみに、私がこういったタグをつけてもらえたのは、頻繁に飛行機に乗る、主人のマイレージを使う時ぐらいなので。
とは言っても、エコノミー海外出張で、寿命を縮めながらなった、血と汗と涙の上級会員なだけで…(上級会員とは、名前だけで、働き蟻会員)
我が家のような貧乏人には、あまり縁のないような…

でも、この前、エコノミー専用の私が、自らの力で『Priority』を勝ちとったことが!!

同じ、航空会社で、国際線→国内線への乗り継ぎの際、荷物とってからの入国審査→荷物また預けての国内線なので、『Priority』つけて欲しいって、頼んだら、「それは、ちょっと…」と言われつつ、つけてくれたのです。

時と場合で、トライってのもありでしょうかね?
貧乏人の発想ですがね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/03/26 21:08

Re: 『Door Side』 と 『Priority』 の違いって?

同じものです。
    航空会社により違うだけです。
    この2つ以外でもCXは濃紺のビジネスクラスとワインレッドのファーストクラスとクラス名を書いたタグです。
    NWもクラスのタグです。

異なる航空会社を乗り継ぐ時に困るんですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/03/27 00:35

そうだったんですか、納得。

AtoA様、トピにまぎれての私の素朴な質問にご回答いただきまして、ありがとうございます。

タグは、表記する単語を含めて、航空会社によって違うとは…

先ほども言いましたが、作業をする空港関係者には、迷惑というか。
    さらに、それに伴って、お客にまで迷惑をかけるような…

• いいね! 0
    • コメント 0件