『Door Side』 と 『Priority』 の違いって? 前から気になっていましたが、 『Door Side』 と 『Priority』 の違いってなんでしょうか? 先日、JAで沖縄(国内線ですが)に行った時に、一番に荷物が出てきて、気がつきました。なんだ?この『Door Side』タグのおかげか?って。 その時は、国内線は、『Door Side』って呼ぶの?なんて勝手に解釈したけれども、そうでもないような? スターアライアンス(国際線)系だと、『Priority』つけられていたし。 じゃあ、航空会社によって? でも、作業をする空港職員さんには、不便なような? 結局、なんの違いがあるのでしょうか? ちなみに、私がこういったタグをつけてもらえたのは、頻繁に飛行機に乗る、主人のマイレージを使う時ぐらいなので。 とは言っても、エコノミー海外出張で、寿命を縮めながらなった、血と汗と涙の上級会員なだけで…(上級会員とは、名前だけで、働き蟻会員) 我が家のような貧乏人には、あまり縁のないような… でも、この前、エコノミー専用の私が、自らの力で『Priority』を勝ちとったことが!! 同じ、航空会社で、国際線→国内線への乗り継ぎの際、荷物とってからの入国審査→荷物また預けての国内線なので、『Priority』つけて欲しいって、頼んだら、「それは、ちょっと…」と言われつつ、つけてくれたのです。 時と場合で、トライってのもありでしょうかね? 貧乏人の発想ですがね。
Re: 『Door Side』 と 『Priority』 の違いって? 同じものです。 航空会社により違うだけです。 この2つ以外でもCXは濃紺のビジネスクラスとワインレッドのファーストクラスとクラス名を書いたタグです。 NWもクラスのタグです。 異なる航空会社を乗り継ぐ時に困るんですよ。
そうだったんですか、納得。 AtoA様、トピにまぎれての私の素朴な質問にご回答いただきまして、ありがとうございます。 タグは、表記する単語を含めて、航空会社によって違うとは… 先ほども言いましたが、作業をする空港関係者には、迷惑というか。 さらに、それに伴って、お客にまで迷惑をかけるような…