やっぱ、外灘近辺だぁな・・・

スガさん、どうも。

まずは、ご存知かもしれませんが・・・
和平のジャズは、あくまでも昔を感じてもらうジャズのようだということです。
演奏してるのは相当なお年寄りで、ブンチャカ・ジャズだということです。
それを承知してるのなら、満足出来るでしょう。

泊まっていて上海を感じさせてくれるホテルってのは、
やはり外灘近辺でしょう。
朝は、川を行くポンポン船の音で目覚め、
外灘まで朝の散歩をしたくなる所にあるホテルです。
夜は夜景が目の前に感じられるホテルです。

野良猫さんが、推奨されてます上海大厦は、
正に、それにピッタリのホテルの1つですね。
ブロマン(上海大厦)からの外灘と黄浦江の眺めは下記をご覧下さい。
http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/pict/10415286/
その他、浦江飯店、かもめホテル、和平飯店・北楼・南楼など。

でも、上記のホテルは、どれも1泊1万円以上するような・・・
もう少し、お安めが、イイということなら、
チト、外灘から奥まってしまいますが、
船長酒店と創業大酒店がお勧めですね。
船長はドミもあります。また普通の部屋も400元(だったかな?)
からあるようです。
創業は270元です。
その2つのホテルの様子と、位置関係は下記をご覧下さい。
http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/album/10067174/

スガさんは学生時代に上海にいたとか・・・
だったら、ほとんどのところは歩いて行けるってのは、
まあ、分かってるのかなとは思いますが、
人民広場からでしたら、
新天地は20分、外灘は20分、瑞金賓館は40分というところでしょう。

外灘が出発地点のバスなんかも便利です。
42路バスは淮海中路をズーッと走りますので新天地や瑞金賓館へ
行くのに便利です。
また、この42路は上海の渋谷と言われています徐家匯を通り、
近郊観光地への観光バスがタクサン出てます上海体育館が終点となります。
20路バスは南京西路、静安寺、中山公園へ行くのに便利です。
49路は上海の青山と言われてます衡山路へ行くのに便利です。

ということで、私は外灘近辺のホテルがお勧めですね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 07/03/30 23:39

    上海と言えば外灘♪

    泊まっていて上海を感じさせてくれるホテル♪
    まさに私が求めているホテルの条件です。
    浦江飯店は最近どんな感じなんですかね?
    かもめホテルは知らないですが、どんなところですか?

    船長酒店と創業大酒店は弟が泊まったことあるらしい。
    YHについても教えていただいてありがとうございます。
    上海の交通ポイントについて本当に参考になります!!
    詳しく教えていただいてありがとうございます。

    あえて外灘周辺で1つ挙げるとすれば、どのホテルですか?

    • いいね! 0
    • コメント 0件