Q&A

バルセロナのホテルについて。

公開日 : 2005年08月26日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

9月の上旬にバルセロナに行きます。
滞在するのは2泊3日です。

日程的には(こちらで教えて頂きましてありがとうございました!)
1日目は14時頃に空港に着きます。
2日目は1日行動できます。
3日目は9時前の電車に乗ります。
観光したいのはやはりサグラダファミリアです。
2日目に行こうと思っています。

この内容で行動的に便利なホテルはどこになりますか?
予算は1泊€100くらいまでで女1人が泊っても安全な
ホテルはありますか?

3日目の事を考えるとホテルの近くがいいのかな?と
思ったのですが駅周辺は治安が悪いと書いているのを見るので・・・。
朝、駅に向うにはホテルからタクシーで行った方が無難でしょうか?

宜しくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • Re: バルセロナのホテルについて。

    ホステル専用の日本語予約サイトです。
    そこまで高いホテルでなくとも、安全だと思いますが。。
    自分でどんなとこかチェックして事前予約できるので便利ですよ。
    http://www.hosteltimes.com/Jp

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: バルセロナのホテルについて。

    スペインはバンコテルがお勧めです。私はクーポン3枚で(¥21000)リッツに泊まりました。ここはスペインの会社なので、他にもホテル数がたくさんあります。日本からも予約できます。荷物が苦にならないのであれば、地下鉄でも大丈夫だと思いますが、やはりタクシーが便利です。ただ、マドリード、アトーチャのタクシーは要注意。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: バルセロナのホテルについて。

    9月上旬ですかぁ。
    バルセロナはいつもホテルが混んでいて取りにくいので、
    早く手配したほうがいいですよ。
    場所はランブラス通りかグラシア通り周辺が便利ですが、
    バルセロナの街は地下鉄やバスで簡単に移動できるので
    立地にはそれほどこだわらなくてもいいと思います。
    治安に関しても、基本的なことに気をつけていれば、
    そんなに恐れるほどでもないです。
    私は夜でも1人で出歩いてました(盗られて困るものは持たないですけど)
    サンツ駅も地下鉄で行くぶんにはそんなに危険な場所ではないです。
    ホテルも、100ユーロもするところなら、危険なはずがありません。
    とにかく、早く予約したほうがいいですよー。
    バルセロナ市観光サイトでも予約できたはずです。
    http://www.barcelonaturisme.com/

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    05/08/27 00:52

    Re^2: バルセロナのホテルについて。

    7月18~19日にバルセロナを訪れました。
    ランブラス通りは観光の中心地なんで遅くまで人通りが多いので結構安心なのでは?(但しレイアール広場やグエル邸前を通っているランブラ通りの奥、港近くはガラの悪そうな酔っ払い連中がたむろしてるんで夜はあまり近寄らない方がよさそうです。)
    ランブラス通りの大道芸は結構楽しめますよ。

    昼間は警官がたくさんいますし夜も割と人通りが多いのでそんなに心配はないのですが朝になると警官も人影も少なくなりますから用心した方がいいかもしれませんね。特に朝のマドリッドは要注意です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件